フラムドパシオン(牡)父クロフネ(ヴァイスリージェント系)×母カーリーパッション(その父トニービン:グレイソヴリン系)
7月3日2回福島6日目第5R新馬戦(芝1700m)を1:44.3のタイムで勝利。

カーリーパッションは1996年オークス・1997年天皇賞(秋)を制したエアグルーヴの全妹。
父フレンチデピュティ(クロフネの父)×母父トニービンという配合には2004年中京2歳S(芝1800m)を勝ったブライトトゥモロー(牡)
フラムドパシオンも新馬戦で1700mを使ってきたということもあり距離は結構もちそう。
個人的にクロフネの芝でのベストレースは阪神2000mの毎日杯だったと思っているのですが、この馬には同じ阪神2000mでも父の勝てなかったラジオたんぱ杯2歳Sでの好走を期待。2000年のラジオたんぱ杯はいまや伝説のレースともなっていますが、2着馬ジャングルポケットはトニービン産駒。フラムドパシオンは母父トニービン。2000年ラジオたんぱ杯を勝ったアグネスタキオンの産駒に今年のラジオたんぱ杯でこの馬が勝てばなかなかのドラマだと思うのですが・・・
2005年2歳馬特集【2歳牡馬】 【2歳牝馬】
その他の【2歳馬情報】はこちら(人気blogランキングへ)