北九州記念結果左は【北九州記念】小倉芝1800m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら北九州記念を振り返りたいと思います。
【北九州記念】の予想はこちらでした。
血統的には予想で書かせていただいたように、北九州記念に強い系統の馬が1・2着。そして現在の小倉芝で好走している系統の馬が3着となりました。
1・2着馬どちらも勝負所での手応え・反応はあまりよく見えず、一瞬キルトクール指名馬スパルタクスにやられるかと・・・それでも◎ツルマルヨカニセはジワジワと、○メイショウカイドウはさっきまでの手応えがうそのような斬れで差しきり勝ち。小回りコース・ペース等の関係で手応えが悪く写っただけかもしれませんが「あの手応えでも最終的に伸びるということは、よくわからないけど小倉があっているんだろうな」というのが個人的な感想です。
逆にもっとも手応えが良く見えたのはエリモマキシム。仕掛けどころではメウショウカイドウを交わす勢いでしたが、4角で外を回した分だけ置いていかれました。メイショウカイドウと併せていけたらもうちょっと上に来れたのではないかと思います。
キルトクール指名のスパルタクスはなかなかの強さ。差し馬が上位を占める中で2番手から早めに先頭に立ち粘りました。確かに小倉巧者ではあるのですが、まさかサンデー軍団最先着とは・・・もう7歳ですがもし出てくれば毎日王冠などで面白そうな気もします。
【北九州記念】他の方の予想結果はこちら(人気blogランキングへ)

【無料メルマガ登録】
――――――――――――――――――――――――――――――――――
【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトしてお好みでご利用ください)(PDF 2KB)
2005年第2回新潟開催データ 〜7/17(PDF 31KB)
2005年第2回小倉開催データ 〜7/17(PDF 25KB)
2005年第2回函館開催データ 〜7/17(PDF 24KB)
2005年第1回函館開催データ(PDF 41KB)

データはすべて無料です。よろしければご利用ください。
その他のデータもこちらから無料で利用できます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
【血統フェスティバル】blogのTOPへ