ブログネタ
競馬@全般 に参加中!
9月4日に行われた
【新潟2歳S】【小倉2歳S】を1〜5着馬の血統をみながら
簡単にではありますが振り返りたいと思います。
☆サンデーを継ぐのはやはりタキオンなのか

【新潟2歳S】の予想はこちらでした。
新潟2歳S結果勝ったのはアグネスタキオン産駒のショウナンタキオン。これで新潟2歳Sが1600mになってから4年連続でヘイロー系が連対。後方外目という、スペシャルウィーク産駒のメジロモデラート・ケイコアデージョとほぼ同じ位置取り。しかし追い出してからトップスピードに乗るまでがショウナンタキオンはものすごく早い。サンデーサイレンス系種牡馬のスペシャルウィーク・ダンスインザダーク・フジキセキなどはサンデーサイレンスの良い部分がそれぞれ1,2個足りない惜しい印象ですが、ショウナンタキオンのレース振りをみるとアグネスタキオンはかなりサンデーサイレンスな感じ(ショウナンタキオンは母父トニービンということで特別な可能性も大ですが)。
最後は直線外を通った馬が上位を占めましたが、4着のグレイスティアラはなかなか外に出せず。今後どこかで穴を開けそうな予感。

【新潟2歳S】他の方の予想はこちら(blogランキングへ)


☆豊マジック!

【小倉2歳S】の予想はこちらでした。
小倉2歳S結果勝ったアルーリングボイスはコーナーで内に入り、直線で外に出すという思い切った競馬。コーナーで内に入るところまではエムエスワールドも同じでしたが、こちらは直線で外に出さず。
スタートでやや遅れたが最後に突っ込んできたゴウゴウキリシマは今後要注目、と言いつつもこんな感じのレースを何度も繰り返してしまう可能性。ツアーデフォースは内にグランプリシリウスがいたこともあり、内にも入れず直線でも外に出さずという中途半端なコース取りになってしまったわりには、最後までそこそこ走っていた。タイキシャトル産駒ということもあり小倉の開幕週芝1200mなどで好走しそう(かなり先のことになりそうですが)。
◎のタムロスターディは追走に精一杯でした・・・

【小倉2歳S】他の方の予想結果はこちら(blogランキングへ)

全レース出馬表・結果はこちら(Race-Data)
【無料メルマガ登録】


【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトしてお好みでご利用ください)(PDF 2KB)
2005年第3回新潟開催データ(PDF 49KB)
2005年第3回小倉開催データ(PDF 39KB)
2005年第1回札幌開催データ(PDF 45KB)

2005年第2回新潟開催データ(PDF 48KB)
2005年第2回小倉開催データ(PDF 38KB)

データはすべて無料です。よろしければご利用ください。
その他のデータもこちらから無料で利用できます。


【血統フェスティバル】blogのTOPへ