★福島8R ボーマンド:父アドマイヤベガ×母父Bering
古馬相手ということで厳しいかもしれませんが、前走は内・前有利の東京を最後方大外から差しきり。福島芝2000mは父サンデーサイレンス系が3連勝していますし、ここでこそ狙いたい。
■結果2着 思ったよりも前で競馬をしてくれました。

★福島11R シェイクマイハート:父メジロマックイーン×母父ディクタス
福島芝はパーソロン系が大活躍。9Rで父メジロライアン×母父パーソロンのメジロコルセアを狙おうかと思いつつも、また吉田豊?と疑ってしまったため見送りましたが、やはり好走1着。ただ途中あの人にちょっとしたケンカをふっかけられていたので買っていたらハラハラしていたかも。京都で宝塚記念が行われる日にライアン産駒が1着になったのですから、マックイーン産駒にも頑張ってもらわないと(どっちも福島なので無理やりですが^^;)
■結果5着 素直にサンデーだったか^^;でも前走・前々走とも内を通って好走した馬を大外でこの人気ではちょっと買いにくかったです。

ディープ勝ちましたね。一瞬バランスオブゲームがやったかとも思いましたが、最後はやはりという感じ。

★函館12R ファインテイオー:父トウカイテイオー×母父ニホンピロウイナー
本日、函館芝1200mでトウカイテイオー産駒は1勝3着1回と活躍。この馬は前走同コースで離された5着でしたが、ブラッドバイアスを味方につけてその時よりも前進できそう。2走前の内容も評価しています。
今日はパーソロン系に惹かれましたが、シルクの1歳募集馬でもパーソロン絡みで気になる馬がいるんですよね。父トウカイテイオー×母父アフリートの牡馬、父スペシャルウィーク×母父シンボリルドルフの牝馬。まだ写真も見ていないのですがどちらかには出資したいと思っています。上手くいった場合にどんな感じで活躍できるか、後者はイメージが湧くんですが、前者はちょっと個人的には想像がつかないというか。パーソロンに関係のないところでは父サクラローレル×母父ダンスインザダーク×母母父キングマンボという牡馬がいるのですが、この馬はいったいどんな馬になるのか、かなり興味津々です。
■結果2着 スタート直後は1頭だけついていけていなかったので、なんだこれと思いましたが、行き脚がついてからはグングン。

スタート 1.7×0
再スタート 2.3
回収率 2.3/2=115%で終了。

人気ブログランキング 応援クリックお願いいたします。

人気ブログランキング