ブログネタ
競馬@全般 に参加中!
クイーンS結果左は【クイーンS】札幌芝1800m1〜5着馬の血統です。
こちらをみながら【クイーンS】を振り返ります。
【クイーンS】の予想はこちらでした。

申し訳ないですが、函館記念では「アスクジュビリーを◎にした方、お気の毒様です」と思っていたら、自分が割と早めに同じ目にあうとは。
レースは前の方でガリガリやって、最終的に直線入り口で前にいた3頭で決着。ペースはずっと落ちなかったと思うのですが、ここで良いところをみせた馬は追いかけたほうがよいのでしょうか。

■1着:△デアリングハート
先団から、外目を馬なりで上がり4コーナーでは先頭。直線でもしっかり伸びて完勝。前で踏ん張れるサンデーサイレンス産駒(ヘイロー系)はこのレースで結構強いですよね。
■2着:○ヤマニンシュクル
中団ちょっと後ろから外を早めに上がり、直線でもしぶとく伸びる。
■3着:レクレドール
中団の内から、下がってきた馬を上手くやり過ごすと4コーナーで内を突いて距離を稼ぐ。それでもヤマニンシュクルに交わされるわけですから、個人的に深追いしたくはないですが・・・
■4着:コアレスパティオ
後方から早めに進出外を回る。
■5着:◎チアフルスマイル
最後方から。数字上では上がり3ハロンはダントツ最速も、3コーナー辺りから一気に上がってきたのでさすがに直線では脚色がいっしょになってしまう。レクレドールのような競馬は無理だったかなぁ・・・あれだと最内の意味がないですよね^^;

【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!


【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2006年第3回新潟開催データ 8/12〜8/13(PDF 29KB)
2006年第3回小倉開催データ 8/12〜8/13(PDF 25KB)
2006年第1回札幌開催データ 8/12〜8/13(PDF 26KB)
2006年第2回新潟開催データ(PDF 51KB)
2006年第2回小倉開催データ(PDF 42KB)
2005年第1回札幌開催データ(PDF 45KB)