シルクトワイライト(牡2)父ダンスインザダーク×母シンパティーア(母父ジェイドロバリー)
レース後は予定通り31日に天栄ホースパークへ放牧されています。前走騎乗した田中勝春騎手は「ゲートでびっくりして頭を上げていた。道中もずっと左へモタれていたけど、終いはしっかりしていたし、これから良くなりそう」と話すと、調教師は「出遅れてしまったし、道中もフラフラしていた。でもあの速い上がりであそこまでくるのだから大したものだ。特に大きな問題は無いが、レース後は下痢の症状が出ているから、精神的にも子供なのかもしれない。放牧で一回り成長してくれば良いと思う」と話します。尚、到着後はパドック放牧を行いながら馬体の状態を確認しています。牧場長は「精神的なプレッシャーがあったようで、体温も安定していないようだし、内蔵面を含めて全体的に成長を促した方が良いと思う。今後は治療をしながら回復を図っていく」と話しています。

1口馬主初心者ということもあり(トワイライトが2頭目の出資馬)、これをどのように読み解けばよいのかわからないのですが、まず能力面では騎手・調教師ともに前向きなコメントなので無事に行けばいつかは勝てるだろうと思ってもよさそう。問題はその「いつか」なのですが、「全体的に成長を促した方が良いと思う。」というのは復帰まで結構時間をかけるかもよ、ということを言ってたりするような。年内に復帰できれば良い方なのでしょうか。

デビュー戦では好走してくれたこともあってかなり興奮したのですが、あれを味わってしまうと毎週愛馬が走ってくれればと思ってしまいます。ということは出資馬を増やせばよいのですが、私の場合10頭立てのレースで7頭くらいに印を打つような人間なのでキリがなくなってしまうんですよね・・・。
キャロット・ジョイの募集馬をチラチラみていますが、キャロットには数頭、ジョイにはアグネスデジタル産駒でかなり気になる馬がいますね・・・。
我慢しますが^^;