ブログネタ
競馬@全般 に参加中!
朝日チャレンジC結果【朝日チャレンジC】中京芝2000mは1〜5着馬の血統です。
こちらをみながら【朝日チャレンジC】を振り返ります。
【朝日チャレンジC】の予想はこちらでした。

コンゴウリキシオーを負かしに行く馬はここにはいないと思っていたのですが・・・外国人騎手はこれがあるから怖いですね。

  • 1着:○トリリオンカット

  • 中団よりはちょっと前の内から。3〜4コーナーでまくり気味に上がり、直線入り口ではバランスを崩すような場面もありましたが、勢い衰えず伸びてゴール前で交わす。もう少し前に行くと思っていましたが、たぶん最初から着いていったら最後までもたなかったでしょうし、もっと後ろだと届かない。絶妙でしたね。
  • 2着:◎コンゴウリキシオー

  • 外からジワジワ上がり2コーナー手前で先頭に立つ。3コーナー辺りでタイガーカフェに早めに来られ、厳しい展開になりましたが最後までしっかり走る。ここ数戦厳しいレースが続いてなかなか勝ちきれませんが、いつか大きいところで一発やりそうな気もするのですが・・・。
  • 3着:ケイアイガード

  • 中団の後ろから、各馬が仕掛けるところでもあわてず、外を回さずに直線伸びる。直線後ろからスズカフェニックスが伸びてくると再度伸びている。
  • 4着:△スズカフェニックス

  • 最後方から。仕掛けを待ってロスなく回り直線の伸びにかけるような競馬。

    【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2006年第4回中山開催データ 9/9〜9/10(PDF 24KB)
    2006年第3回中京開催データ 9/9〜9/10(PDF 21KB)
    2006年第2回札幌開催データ 9/9〜9/10(PDF 26KB)
    2006年第3回中山開催データ(PDF 45KB)
    2006年第2回中京開催データ(PDF 40KB)
    2006年第1回札幌開催データ(PDF 44KB)