セントライト記念結果左は【セントライト記念】中山芝・外2200m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【セントライト記念】を振り返ります。
【セントライト記念】の予想はこちらでした。

ちょっとミスったというか。結果が出た後なので言えるのですが、トーセンシャナオーの前走はすごかったんですよね。2着でしたが、4コーナーで前が詰まって立ち上がり、直線入り口では落馬の影響を受けたのに体勢を立て直すと再度伸びるという内容。しかも一瞬かなり良い脚を使っていて。それなのに予想の段階では「若葉Sでトップオブツヨシに抜かせなかったえらい馬」ということしか思い出せなかった・・・。

  • 1着:トーセンシャナオー

  • 内先行。4コーナー〜直線入り口で先頭、直線坂上でもしっかり走る。

  • 2着:◎トウショウシロッコ

  • 先団の内から。3コーナー辺りでちょっと前が詰まり気味になりましたが、4コーナー〜直線入り口では上手く外目に出して進出。この馬なりに伸びているが差を縮めることはできず。

  • 3着:ミストラルクルーズ

  • 中団内から、そのまま内ぴったりを回る。
    1〜3着馬は内の同じライン。

  • 4着:△テンシノゴールド

  • 直線入り口で前にいた馬が上位を占める中、落馬の不利を受けながらも後方から外を伸びてきており次走以降も注目したい。

  • キストゥヘヴンも後ろから伸びる。ニシノアンサーも近いうちにやりそう。


  • 【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2006年第4回中山開催データ 9/9〜9/17(PDF 35KB)
    2006年第3回中京開催データ 9/9〜9/18(PDF 32KB)
    2006年第2回札幌開催データ 9/9〜9/18(PDF 32KB)
    2006年第3回中山開催データ(PDF 45KB)
    2006年第2回中京開催データ(PDF 40KB)
    2006年第1回札幌開催データ(PDF 44KB)