毎日王冠結果左は【毎日王冠】東京芝1800m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【毎日王冠】を振り返ります。
【毎日王冠】の予想はこちらでした。

今年はサンデーサイレンス産駒(ヘイロー)系のワンツー。

  • 1着:△ダイワメジャー

  • 外から上がり2番手。4コーナー〜直線入り口では何度かダンスインザムードに厳しいあたりをみせる。そのダンスインザムードとの叩き合いになり、一度は前に出られるがゴール前再度差し返す。

  • 2着:▲ダンスインザムード

  • 先団のやや後ろ辺りから。3〜4コーナーではやめに上がり直線ではダイワメジャーとの叩き合い。直線ダイワメジャー・ローエングリンからぶつけられた場面もあったが最後までしっかり走る。

  • 3着:ローエングリン

  • ダンスインザムードの後ろから。ダンスインザムードが上がっていった場面では首を振りながらいっしょに進出、ハミを取ってしまったみたいですね。なんだかちょっとエロ親父な感じ^^;(割りと良い意味で)
    ここ2戦脚質転換をしてまずまずの競馬をしていたもののそれでも4着、しかし今回ついに馬券圏内に入ってきましたか・・・。難しい馬ですね。

  • 他では直線狭くなって追えない場面がありながら最後伸びていたカンパニー・テレグノシス、追い出したところで前が狭くなり進路変更しなければいけなかったグレイトジャーニーに注目。


  • 【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2006年第4回東京開催データ 10/7〜10/8(PDF 28KB)
    2006年第5回京都開催データ 10/7〜10/8(PDF 30KB)
    2005年第4回東京開催データ(PDF 50KB)
    2005年第4回京都開催データ(PDF 50KB)