阪神JF結果左は【阪神JF】阪神芝・外1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【阪神JF】を振り返ります。
【阪神JF】の予想はこちらでした。(馬連・3連複的中^^)

ナスルーラ系(大系統)のなかでも特にグレイソヴリン系ネヴァーベンド系が良いところを見せた感じ。
そして私の予想も良いところを見せた感じ^^(こういうかたいレースしか当たらなくなってきているのがかなり気になっていますが^^;)

  • 1着:◎ウオッカ

  • 好スタート。ちょっとごちゃついた場面もありましたが先団の後ろ、アストンマーチャンの直後から。直線入り口で外に持ち出し、坂は斜めに上って馬体を併せゴール前差しきる。ナスルーラ系(大系統)もいいですが、ロベルト系の暮れの阪神芝への適性はやはり変わらず抜群。このレースは早い時計になりましたが、ウオッカ自身は本当の意味での高速馬場では取りこぼしもありそう。

  • 2着:▲アストンマーチャン

  • 好スタートから先団の内に上手く入れる。直線ではあいた内に入り楽な手応えで抜け出すがゴール前差される。こちらは本当の高速馬場なら押し切れるタイプ。

  • 3着:○ルミナスハーバー

  • 先頭に立たされてしまったという感じ。あっさり交わされた後も3着に粘ったのは立派。

  • 5着:△イクスキューズ

  • スタートでちょっと遅れ、中団後ろの内から。ロスなく回ったもののやはり前にいけなかったのは厳しかった。もしアストンマーチャンのような位置取りができたらいい勝負ができたような気もしますが・・・。

    【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2006年第5回中山開催データ 12/2〜12/3(PDF 28KB)
    2006年第3回阪神開催データ 12/2〜12/3(PDF 28KB)
    2006年第4回中京開催データ 12/2〜12/3(PDF 25KB)
    2005年第5回中山開催データ(PDF 47KB)
    2005年第5回阪神開催データ(PDF 46KB)
    2005年第3回中京開催データ(PDF 42KB)