朝日杯FS結果左は【朝日杯FS】中山芝・外1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【朝日杯FS】を振り返ります。
【朝日杯FS】の予想はこちらでした。

先週の阪神JFに続いて印をつけた5頭で掲示板独占も今回は馬券は獲れず。今のところこの世代は一応つかめているとは思うのですが馬券につながらないとさみしい。
それにしても現役時代を知っている種牡馬の産駒がこれだけ揃って活躍するというのはワクワクしますね。

  • 1着:☆ドリームジャーニー

  • 道中はぽつんと最後方。外目をじわっと上がって直線でも伸びる。あのキビキビした感じからやはり中山はあっているんでしょうね。後方一気で勝つ馬が出てしまうとは・・・。

  • 2着:△ローレルゲレイロ

  • 外目を先行、4コーナーちょっとまくり気味に上がって直線入り口では先頭。本来はこのレース運びが朝日杯の勝ちパターン。

  • 3着:○オースミダイドウ

  • 外から先頭。直線ローレルゲレイロに交わされた後もしぶとく伸びましたが。

  • 4着:◎フライングアップル

  • 先団の後ろからいい感じでレースができていたと思うのですが追って案外。4コーナーでローレルゲレイロに外から被され気味になり、ちょっとブレーキがかかったようにも見えましたがそれにしてもオースミは交わしてほしかったですね。

    年間回収率100%オーバー!
    【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2006年第5回中山開催データ 12/2〜12/10(PDF 34KB)
    2006年第3回阪神開催データ 12/2〜12/10(PDF 39KB)
    2006年第4回中京開催データ 12/2〜12/10(PDF 31KB)
    2005年第5回中山開催データ(PDF 47KB)
    2005年第5回阪神開催データ(PDF 46KB)
    2005年第3回中京開催データ(PDF 42KB)