フェアリーS結果左は【フェアリーS】中山芝・外1200m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【フェアリーS】を振り返ります。
【フェアリーS】の予想はこちらでした。

なんだかかなり惜しかったような^^;
サンタフェソレイユはあそこからきちゃいますか・・・。道中いったん緩んだのが良かったのでしょうか?
先週の朝日杯のドリームジャーニーもそうですが、中山外回りは普通なら届かないはずの馬が1頭届いてしまっている印象ですね。

  • 1着:▲アポロティアラ

  • 道中は中団内目からロスなく回って、直線でもポッカリ。とにかくずっと良いスペースを確保できていた。これでフェアリーSは父か母父がネヴァーベンド系という馬が3年連続1着。

  • 2着:サンタフェソレイユ

  • 後方からずっと外目を回って直線でも伸びる。
    先週フライングアップルに◎を打っていなければ買えたかも^^;

  • 3着:◎ニシノマオ

  • スタート後ちょっと前をカットされ気味も逆にそれが良かったのか前の馬たちを見て進める内のポジションに。でもやはり直線でモタモタするんですよね・・・坂でも伸びているのですが。

  • 4着:△シベリアンクラシカ

  • メジロアダーラに譲って2番手から。直線早め先頭で坂でも踏ん張る。

  • 5着:カノヤザクラ

  • 外目を先行、コースロスも考えればまずまず。

    【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2006年第5回中山開催データ 12/2〜12/17(PDF 41KB)
    2006年第3回阪神開催データ 12/2〜12/17(PDF 47KB)
    2006年第4回中京開催データ 12/2〜12/17(PDF 37KB)
    2005年第5回中山開催データ(PDF 47KB)
    2005年第5回阪神開催データ(PDF 46KB)
    2005年第3回中京開催データ(PDF 42KB)