ラジオNIKKEI杯2歳S結果左は【ラジオNIKKEI杯2歳S】阪神芝2000m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【ラジオNIKKEI杯2歳S】を振り返ります。
【ラジオNIKKEI杯2歳S】の予想はこちらでした。

グッドラックアワーは残念なことになりました。自分が◎を打った馬がああいうことになるとなんだか申し訳ない気持ちになりますね・・・。

  • 1着:▲フサイチホウオウ

  • 道中は中団辺り。4コーナー手前から外目を上がって馬なりのまま差をつめ、追い出すと内に寄れたもののゴール前きっちり差しきる。外を上がりながら直線入り口でスーと差をつめることができる点は非常に好感が持てる。

  • 2着:△ヴィクトリー

  • スタートはいまいちも掛かり気味に上がって2番手から。直線入り口で先頭に並び、坂でもしっかり伸びる。初戦だけではちょっと怪しい感じがありましたが、このレースをみるとやはり強い馬なんでしょう。今回のレースから皐月賞かダービーかと言えば皐月賞のイメージですが、なんとなくダービーでも2着にいそうな。

  • 3着:「キ」ナムラマース

  • 先団から。直線では挟まれて追えない場面あり。瞬発力タイプではないのであの不利はかなり大きかったと思いますが、そこからまた伸びたのはさすが。

  • 5着:△アサクサキングス

  • 中団の後ろから外目を上がって3コーナーまでに先団に取り付き、直線では前をカットされる不利。楽もできず不利も受けて最も辛い競馬になってしまったという印象。

    【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2006年第5回中山開催データ(PDF 45KB)
    2006年第3回阪神開催データ(PDF 52KB)
    2006年第4回中京開催データ(PDF 42KB)
    2005年第5回中山開催データ(PDF 47KB)
    2005年第5回阪神開催データ(PDF 46KB)
    2005年第3回中京開催データ(PDF 42KB)