2007年01月29日
【共同通信杯(2007年)】登録馬の血統
「系統色分け表」はこちらです。
(クリックすると大きな画像で見ることができます。)
★父グレイソヴリン系×母父サンデーサイレンス(ヘイロー系):フサイチホウオー
【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!
★共同通信杯登録馬の血統(表2)
(位置取り・脚質・進路などは管理人の判断によるもの)
共同通信杯血統・ラップ・コース図はズルコビッチの穴様が超便利!
2006年推奨馬単勝回収率100%オーバー!
【血統フェスティバル】のメルマガ(無料)に登録!
【血統フェスティバル】データ
★記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
★2007年第1回東京開催データ 1/27〜1/28(PDF 28KB)
★2007年第2回京都開催データ 1/27〜1/28(PDF 25KB)
★2007年第1回小倉開催データ 1/20〜1/28(PDF 32KB)
sunichiro at 19:33│Comments(8)│TrackBack(19)
トラックバックURL
※こちらからもTBを送信しておりますが、こちら側の問題で貴ブログへ反映されない場合があります。こちらで受信する分(貴ブログからのTB)には問題はありませんので、ドシドシTBを送ってください。
この記事へのトラックバック
1. 共同通信杯 ニュービギニングと心中 [ ニュータイプ的競馬 ] 2007年01月29日 20:46
私のドラ1PO馬ニュービギニングがいよいよ共同通信杯で重賞初挑戦。まだ、出否が決まっていないフサイチホウオーですが、出走する事になれば無敗馬同士の対決が早くも実現。おまけに父も同期同士ですし相当な盛り上がりを見せそうです。ちなみに芝のOP競争を勝ってる牡....
2. 東京2月4日”共同通信杯”着順上位馬予想 [ 風使い@eBet ] 2007年01月29日 20:57
2007年2月4日(日)11R
第41回共同通信杯(GIII)
芝・左 1800m サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定
発走 15:35
共同通信杯出走予定馬の
フサイチホウオー号(3戦3勝)
ニュービギニング号(2戦2勝)
フリオーソ号(4戦3勝2着1回)※地方戦績
上記...
3. 東京2月4日”共同通信杯”着順上位馬予想 [ 風使い@eBet ] 2007年01月29日 21:00
2007年2月4日(日)11R
第41回共同通信杯(GIII)
芝・左 1800m サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定
発走 15:35
共同通信杯出走予定馬の
フサイチホウオー号(3戦3勝)
ニュービギニング号(2戦2勝)
フリオーソ号(4戦3勝2着1回)※地方戦績
上記...
4. 共同通信杯の予習の巻 [ やすの競馬総合病院 ] 2007年01月29日 21:38
このレースは、今週の重賞の3レースの中で1番難易度の「やさしい」レースやろうな〜。
なので、今週はこのレースだけでも当てたいところです。
馬 名
性 齢
騎 手
インパーフェクト
牡3
御神本訓史
ダイレクトキャッチ
牡...
5. 共同通信杯 2007 − 競馬予想 Kanayamahai [ Kanayamahai ] 2007年01月29日 22:51
共同通信杯 2007 みんなの予想。Kanayamahai は無料でみんなの予想を見たり、予想大会に参加できる競馬予想コミュニティサイト!予想大会はJRA(日本中央競馬会)の全オープンが対象レース!
6. 共同通信杯を新血統Gメンで考察!! [ 厳選長州 ] 2007年01月30日 16:55
皆さん、こんにちは!!。今週は共同通信杯がありますね。フサイチホウオーとニュービギニングが激突ですか。面白いですね。しかしワイドは何倍ですかね?。
本当ならワイドで逃げたいんですけど安そうなんで無理でしょうね。
さて今日は日曜の早春Sをサンプルにして新調....
7. オリジナル予想法発掘! [ ★★〜〜人生楽しんでますか!?〜〜★★ ] 2007年01月30日 18:25
人気blogランキングお願いします。
オリジナルの予想法を発見!
やっとたどり着いた(´・`*)フウ
日曜日はメインでは該当レースがなかったけど、
土曜日は東京新聞杯を除くメイン2レースが対象になった。
●橿原ステークスと壇ノ浦特別
予想の参照はコチラ。...
8. 「共同通信杯」 [ 「血」のチカラ。 ] 2007年01月30日 19:00
「共同通信杯」
「共同通信杯」の【血統】を中心とした過去5年のデータです。03年の中山施行時は除いています。
【ラップタイム】
2001:12.8-10.9-11.6-12.5-12.5-12.5-12.2-11.2-11.7
(35.3-35.1) 1:47.9
2002:12.9-11.6-12.3...
9. 共同通信杯(G3)過去5年の傾向と予想 [ スピード指数競馬予想 ] 2007年01月30日 19:25
スピード指数競馬予想/競馬重賞予想
? 今週の重賞予想過去5年
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -?- - - -?- - - - - - - -
土曜 「**」なし
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -...
10. ニュービギニングは共同通信杯を制する? [ tom5412@eBet ] 2007年01月30日 21:30
2月4日(日)に東京競馬場芝1800メートルで開催される共同通信杯にディープインパクトの半弟ニュービギニングが登録している。
ニュービギニングは現在2連勝中で前走のホープフルステークスでは兄のディープインパクトを彷彿とさせる走りで快勝で今回が重賞初挑...
11. 共同通信杯の検討 [ はちまんの競馬と囲碁 ] 2007年01月30日 22:04
最初の注目馬は、フサイチホウオー。3戦3勝馬ですし、前走ラジオNIKKEI2歳S
12. 共同通信杯の登録馬「2強が激突か」 [ RACING BOOK -競馬予想ブログ- ] 2007年01月30日 23:41
過去21年で共同通信杯を使われた馬の中から6頭のダービー馬が誕生している。ク...
13. 共同通信杯 事前傾向調査 [ 血統大好き ] 2007年01月31日 10:07
堅いレースが多い共同通信杯です。
14. 共同通信杯 展望 [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ] 2007年01月31日 19:30
02/04(日) 1回 東京 4日目
11R 第41回 共同通信杯(G3)
3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 14頭
本賞金:4200、1700、1100、630、420万円
15. 共同通信杯[過去成績と傾向] [ 競馬SevenDays ] 2007年01月31日 20:21
過去5年の1??3着馬の成績表と現在の施行条件で行われた過去8年のデータからレース傾向をみます。
16. 共同通信杯データ [ 地方競馬・中央競馬予想、結果 ] 2007年02月01日 12:01
川崎記念はヴァーミリアンの圧勝でしたね…ミツオーも良く頑張っ
たけどね!!ボンちゃんの敗戦は痛かったな…もう少し出来ると
思っていたんだけど…いや、、川崎記念を勝ってフェブラリーS→
ドバイという勝手な野望も消滅しちゃったよ(苦笑)
まぁ、川崎記念につい....
17. 2007年共同通信杯展望 [ 萬帖(よろずちょう) ] 2007年02月01日 15:41
18. 共同通信杯(GIII)の展望 [ 競馬雑感 ] 2007年02月01日 19:55
遅くなりましたが、今週末に行われる重賞の展望を
まずは、今年は何かと話題が多い、共同通信杯から
東京スポーツ杯2歳ステークスの1,2着である。
フサイチホウオーとフライングアップル今回は
フサイチが1キロ斤量重くなる点がどうでるのでしょうか?
ディー...
19. 揺れる競馬界=≪共同通信杯≫ [ JRAへの戦略【〜未来予想〜】 ] 2007年02月01日 20:05
【共同通信杯】予想は■競馬ブログランキング■へ!
ダーレージャパンレーシングのフリオーソが参戦する「共同通信杯」。
フリオーソが参戦することを
始めから社台勢が知っていたと解釈すると
このレースの構造が浮
この記事へのコメント
1. Posted by 【偽】近藤利一 2007年01月29日 22:18
スンイチローさん、こんばんわ^^
フサイチホウオーが出てくれば、1番人気確実のこのレース。
でも、うちは△かな〜(^ ^;
どうやらスンイチローさんの表を見ると、
父方にグレイソブリン系が入った血統の馬は2002年の2着以来無いようですね〜。
(母父にグレイソブリン系は2005年にあるが・・・。)
現時点での◎予定馬は、、、
ダイレクトキャッチか堅実な戦績のフライングアップルかな?と思ってます。
この2頭はいかがでしょうか?
2. Posted by スンイチロー 2007年01月29日 23:16
オーナー、こんばんは^^
う〜ん、グレイソヴリンはアドマイヤベガ産駒(トニービンの影響が強そうなので)や母父もいれると軽視はできないのですが、私もホウオーに◎は打たないです(打ちたくないです)^^;
オーナーの候補にも上がっているダイレクトキャッチが今のところ◎候補です。
瞬発力ということだけで言えば、もしかしたらホウオーを上回ることができるかもしれないので^^
フライングアップルは北村Jの乗り方では厳しいと思いますが、今回は岩田Jっぽいですよね。それならなんとかなるかも・・・。
う〜ん、グレイソヴリンはアドマイヤベガ産駒(トニービンの影響が強そうなので)や母父もいれると軽視はできないのですが、私もホウオーに◎は打たないです(打ちたくないです)^^;
オーナーの候補にも上がっているダイレクトキャッチが今のところ◎候補です。
瞬発力ということだけで言えば、もしかしたらホウオーを上回ることができるかもしれないので^^
フライングアップルは北村Jの乗り方では厳しいと思いますが、今回は岩田Jっぽいですよね。それならなんとかなるかも・・・。
3. Posted by 【偽】近藤利一 2007年01月30日 01:07
>グレイソヴリンはアドマイヤベガ産駒(トニービンの影響が強そうなので)や
>母父もいれると軽視はできない
確かにアドベガ産駒は母ベガの父トニービンの影響が強そうですよね。
それでもやっぱり揺らがないなぁ(笑)
>フライングアップルは北村Jの乗り方では
>厳しいと思いますが、今回は岩田Jっぽいですよね。
>それならなんとかなるかも・・・。
あら(^ ^;北村J乗替りなんですね。
確かに岩田騎手なら何とかなりそうですね〜。
前述で挙げた2頭ともに関東馬ってことで輸送が無い分
きっちり仕上げられますし、やっぱりこの2頭を中心に週中考えて見ます。
ではでは、ありがとうございました!
┏○ ペコ
>母父もいれると軽視はできない
確かにアドベガ産駒は母ベガの父トニービンの影響が強そうですよね。
それでもやっぱり揺らがないなぁ(笑)
>フライングアップルは北村Jの乗り方では
>厳しいと思いますが、今回は岩田Jっぽいですよね。
>それならなんとかなるかも・・・。
あら(^ ^;北村J乗替りなんですね。
確かに岩田騎手なら何とかなりそうですね〜。
前述で挙げた2頭ともに関東馬ってことで輸送が無い分
きっちり仕上げられますし、やっぱりこの2頭を中心に週中考えて見ます。
ではでは、ありがとうございました!
┏○ ペコ
4. Posted by UPUP 2007年01月30日 03:19
あら。
今年のレースは珍しく
ミスプロ系全然いないんですね。
うーん。
血統はなかなか難しいです。
ただ、なんだかんだで
結局サンデー系はからんでくるのかなぁ。と思っています。
今年のレースは珍しく
ミスプロ系全然いないんですね。
うーん。
血統はなかなか難しいです。
ただ、なんだかんだで
結局サンデー系はからんでくるのかなぁ。と思っています。
5. Posted by スンイチロー 2007年01月30日 12:36
オーナー、こんにちは^^
ライブドア特有の重さ、ご迷惑をお掛けしておりますm(_ _)m
そうなんですよ、フライングアップルが岩田Jで、ダイレクトキャッチが北村Jっぽいんですよね。
フライングアップルを狙う方は良いでしょうが、ダイレクトキャッチ狙いの私としては北村Jには申し訳ないですがなんとなく不安というか^^;
たしかに輸送の心配がないのはいいですね!2頭の健闘を祈りましょう^^
ライブドア特有の重さ、ご迷惑をお掛けしておりますm(_ _)m
そうなんですよ、フライングアップルが岩田Jで、ダイレクトキャッチが北村Jっぽいんですよね。
フライングアップルを狙う方は良いでしょうが、ダイレクトキャッチ狙いの私としては北村Jには申し訳ないですがなんとなく不安というか^^;
たしかに輸送の心配がないのはいいですね!2頭の健闘を祈りましょう^^
6. Posted by スンイチロー 2007年01月30日 12:41
UPUPさん、こんにちは^^
そういえばミスプロいないですね。
エンドスウィープやエルコンドルパサーの産駒がいないというのも、ミスプロ系の芝部門の手薄さにつながっているかもしれないですね^^;
このレースには関係ない話ですが、近年まったく芝で走らなかった(2005年は芝1勝^^;)アフリート産駒が去年・今年とちょっとずつ復調している感じなんですよね。これもエンド・エルコンと関係しているのかなと?
そういえばミスプロいないですね。
エンドスウィープやエルコンドルパサーの産駒がいないというのも、ミスプロ系の芝部門の手薄さにつながっているかもしれないですね^^;
このレースには関係ない話ですが、近年まったく芝で走らなかった(2005年は芝1勝^^;)アフリート産駒が去年・今年とちょっとずつ復調している感じなんですよね。これもエンド・エルコンと関係しているのかなと?
7. Posted by 一本どっこ 2007年01月30日 17:41
8. Posted by スンイチロー 2007年01月30日 19:27
一本どっこさん、こんばんは^^
ニシノマナムスメは確か前走で敗れたことについて西山氏が日刊スポーツのコラムでかなり怒っていたような気がします。おっしゃるとおりユタカタケならば絶対に勝つつもりでの出走でしょうね^^
夜勤がんばってください^^
ニシノマナムスメは確か前走で敗れたことについて西山氏が日刊スポーツのコラムでかなり怒っていたような気がします。おっしゃるとおりユタカタケならば絶対に勝つつもりでの出走でしょうね^^
夜勤がんばってください^^











