菊花賞結果左は【菊花賞】京都芝・外3000m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【菊花賞】を振り返ります。
【菊花賞】の予想はこちらでした。馬連的中

素直にアサクサキングスを本命にしておけばなぁ・・・といっても私が素直に予想したら◎アサクサだった、ということを知る方は極少数しかいないでしょうが^^;
アサクサは第2集団の外目先頭、下りで仕掛けてしのぐ。伸び伸びと走らせて、持続力を活かすという持ち味を存分に引き出した完璧な騎乗。鞍上が冴えていないとかいう理由で△まで評価を下げてしまったのですが、本当に完璧なレース運びでした。お見事!
◎エイシンダードマンは後方から早目に動いたものの、たぶん鞍上の予想以上に馬の反応が鈍かったような感じ。最後まで伸びてはいたもののフワフワしていてまだ成長途上なのでしょう。
有馬記念で買いたいのはアルナスライン・ロックドゥカンブ・サンツェッペリン辺りでしょうか。

ウマニティのプロテストは微妙な結果になりそう。
ちゃんと「リアル馬券では馬連・3連複BOXも買います。」とは書いたものの何とも締まらないですよねぇ^^;


【富士S】
予想はこちらでした。馬連・複勝的中
富士S結果○マイネルシーガルは内を先行、残り200mで抜け出して押し切る。最後の粘りは前走京成杯AHやスプリングSなど、中山で自分から動く競馬をしてきた経験が大きかったのではないでしょうか。
◎マイケルバローズは先団の後ろから外をしぶとく伸びたものの届かず。

jajauma
日本一の無料会員制競馬SNSへ参加しよう!

ニンテンドーDS専用 「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」



【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2007年第4回東京開催データ
2007年第4回京都開催データ
2007年第3回福島開催データ