朝日杯FS結果左は【朝日杯FS】中山芝・外1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【朝日杯FS】を振り返ります。
【朝日杯FS】の予想はこちらでした。(単勝的中)

書いている途中で印を変更して失敗するパターン^^;
終わってみれば今年もノーザンダンサー系(大系統)の先行馬、ブラッシンググルーム系もやっぱり走っちゃうんですね・・・。
○ゴスホークケンは4コーナー〜直線入り口で加速する逃げ馬の勝ちパターン。しっかり伸びて坂でも踏ん張るのはさすがです。勝浦騎手も馬の能力を信じきった好騎乗。
◎スズジュピターは中団にいたときにはいけるかなと思ったのですが、そこから徐々に位置を下げてしまいましたね。全周パトロールを観ても前が詰まったということもなさそうだったので、手応えの悪さからもスピード不足か仕上げの問題か。
ジャジャウマ
日本一の無料会員制競馬SNSへ参加しよう!



【鳴尾記念】
予想はこちらでした。(単複・馬連・3連複的中^^)

鳴尾記念結果◎ハイアーゲームがやってくれました。やはり外回りの鳴尾記念はサンデーサイレンス(ヘイロー系)プラスちょっとした底力風味という馬が合いそう。シルクネクサスは直線切れ負けしましたが4角手前からジワッと上がっていく競馬をしていましたし、中山金杯ならいけるでしょう。



日本一の無料会員制競馬SNSへ参加しよう!



【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2007年第5回中山開催データ
2007年第5回阪神開催データ
2007年第3回中京開催データ