朝日杯FS結果左は【朝日杯FS】中山芝・外1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【朝日杯FS】を振り返ります。
【朝日杯FS】の予想はこちらでした。
(単勝のみ的中)

結構時計がかかりましたね。前半は速かったのですが、中盤に緩んで直線で加速するというレースになりました。GCで市丸さんが「向こう正面は向かい風で先行馬は辛い」とおっしゃっていましたが、その影響もあったのでしょうか。レースの評価はちょっと微妙かも。
勝ったセイウンワンダーは中団から内を回り、直線開いたところに突っ込んで一気に抜ける瞬発力をみせました。父グラスワンダーとの親子制覇。器用なので皐月賞でもやれるでしょうが・・・NHKマイルCかなぁ。
フィフスペトルはブレイクランアウトに前に入られて、外に持ち出すロス。最後に突っ込んできただけに悔しいレースでしたね。
ブレイクランアウトは中山では乗り難しいと思いましたが、ちょうどペースが緩んだところで外を上がって行けたので、これはこれで上手い乗り方だったと思います。
ホッコータキオンはもうちょっと早めに動いても良かった気もしますが、先行勢で唯一上位に来たようにやはり能力は高い。皐月賞の有力候補。
ピースピースはまた中途半端に上位に来てしまったので、案外美味しい馬にならないタイプかも^^;
◎ツルマルジャパンはパッタリ。併走になった時点で厳しいレースになるとは思いましたが、向かい風だったとしてももっとペースを上げていたらどうだったろうと思うところも。1分14秒くらいは楽しめましたが^^;

◎セイウンワンダーだったブログ(トラバをいただいたブログと巡回先から。)
◆ - premium race -
◆ CW馬なりにて歩む
◆ アミューズエイド
◆ 徒然cannondale日記
◆ つれづれなる・・・日記?
◆ ノースさんの競馬日記
◆ 週刊萌馬
◆ カンマネの安心できるかわからないブログ
◆ Ali della liberta (in Stadio)
◆ 理のミスディレクション




日本一の無料会員制競馬SNSへ参加しよう!

【馬ナビ】競馬ブログのポータルサイト



【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2008年第5回中山開催データ
2008年第5回阪神開催データ
2008年第3回中京開催データ