有馬記念結果左は【有馬記念】中山芝2500m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【有馬記念】を振り返ります。
【有馬記念】の予想はこちらでした。

ものすごい強さでしたね。参りましたm(_ _)m
ダイワスカーレットはあっさりハナに立ち、前半は結構速いペース。一度緩めたものの、残り1000mで他馬が来る前にペースアップして直線でもう一度加速し、最後は踏ん張る。負かしに行ったマツリダゴッホ・スクリーンヒーロー・フローテーション・メイショウサムソン・アサクサキングスには辛い展開。この有力馬たちはスカーレットのスピードについて行くだけで消耗してしまった感じ。2〜4着には仕掛けを遅らせた馬たち。エアシェイディとドリームジャーニーはわかるけどアドマイヤモナークはなぁ・・・。隠れ中山巧者ではあるんですが。
スカーレットに関してはアンカツ騎手もこの馬の持ち味を熟知している印象がありますし、よっぽど適性から外れたレースにならない限り崩れることはないでしょうね。
スクリーンヒーローは本当に強くなっているんでしょうね。スカーレットについて行った中で唯一崩れず。ただやっぱり最後に踏ん張るレースよりも、ずっと持続するレースの方が向いていますね。
◎フローテーションは9着。スタートでちょっと遅れて、押して前にいき、最後はスカーレットのペースについていく厳しい競馬。ジッとしていればもしかしてもうちょっと上に来れたかもしれませんが、こちらの期待通り勝ちを意識した競馬をしてくれましたし、最初からどういう競馬をするのか決めていたかもしれないのでしょうがないですね。今回は相手が強すぎました。

◎ダイワスカーレットだったブログ(トラバをいただいたブログと巡回先から。)
◆ 競馬雑記
◆ 激走!データ競馬ブログ
◆ 競馬で人生OUT
◆ 勝手カブトの緒を締めた!
◆ 地方競馬・中央競馬予想、結果
◆ 血統フェスティバルmoblog(よっぺさん)
◆ ノースさんの競馬日記
◆ 一口馬主ヒストリー
◆ 俺斬りっ!!
◆ D.D.のたわごと
◆ 趣味は競馬と読書とダイエットです
◆ good-days
◆ GROOVE THAT SOUL
◆ Talk to Oneself
◆ 厳選長州(再び!!)
◆ 徒然なるままに
◆ 徒然cannondale日記
◆ 競馬の予想
◆ ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
◆ ワンコイン競馬予想
◆ まっくのまっくりスポーツ日記
◆ せきねだいあり〜
◆ 我が道競馬道!!
◆ 馬見で競馬に勝つ
◆ 複勝でどこまで増やせるか!!
◆ うません
◆ 予想屋太郎の 悪馬のささやき
◆ つれづれなる・・・日記?
◆ ピッペンメモ
◆ 函館 Glass Life
◆ みんないた夏
◆ 遠くへ行きたい〜
◆ 風を追いかけて




日本一の無料会員制競馬SNSへ参加しよう!



【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2008年第5回中山開催データ
2008年第5回阪神開催データ
2008年第3回中京開催データ