AJCC結果左は【AJCC】中山芝・外2200m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【AJCC】を振り返ります。
【AJCC】の予想はこちらでした。

良馬場ではありましたが、やはり前日の雨の影響も残る最終週ということでパワーが要求される馬場でした。そうなるとモブログでも書いたのですがネヴァブションですね。ネヴァブションはJCでは逃げて、前走は2000mという近走内容も効いていたので、キングストレイルのペースにも対応できたのではないでしょうか。
◎キングストレイルは良い競馬ができましたが、坂で止まりました。予想記事では「ネヴァブションが勝つようならキングストレイルは沈む」と書いて、実際そういう結果になったのですが、個人的に思っていたよりはがんばっていました。あの競馬になったのにあのくらいですむなら、今後チャンスが回ってくると思います。
当日の馬場読みはできているので調子は決して悪くないものの、重賞の場合は前日予想の段階で馬場読みを正解しないといけないですね。そろそろだと思います。

◎ネヴァブションだったブログ(トラバをいただいたブログと巡回先から。)
◆ Celtic Moon
◆ デタうま
◆ 中央・地方・南関競馬予想
◆ stay_gold.com
◆ Ali della liberta(in Stadio)
◆ なんとな〜く。な日々
◆ 九州応援☆九州男児☆競馬予想
◆ ぎゃんぶらーのぶろぐ。。
◆ susuのほんまに当たらん競馬予想
◆ みけねこ競馬道場 〜ラップタイムマイスター〜
◆ 血統&爆走ローテBlog
◆ ワンコイン競馬予想 JRA関東メインレース予想 ☆☆
◆ 我が道競馬道!!
◆ 誰か僕を拾ってくださいブログ




キミもプロ予想家になれる!予想家登竜門「予想コロシアム」開催中!



【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2009年第1回中山開催データ
2009年第1回京都開催データ
2009年第1回中京開催データ