【ダイヤモンドS】【きさらぎ賞】の回顧です。
【ダイヤモンドS】の予想はこちらでした。
(単勝的中)
ダイヤモンドS結果やはり1着になるにはノーザンダンサー系(大系統)が入っているかどうかは重要なのかも。レースは持続踏ん張りという流れになりました。正直言うと瞬発踏ん張りレースになると想定していたので、ちょっと違う流れになったのですが、それでもたぶん1・2着馬は直線ある程度のところまで加速した瞬間もあったと思います。
◎モンテクリスエスは中団後ろから。各馬が動いたところで一応鞍上の腕は動いていたものの、前が壁だったりで動けず、結果的に脚を溜めることができたのかも。
ブレーヴハートはなぁ・・・評価しながらの4着予想ってなんでしょうね^^;同じ4着予想でもきさらぎ賞のベストメンバーとは意味が違うんだから、人気を考えて☆くらいは打っとこうよ、という気持ちです。前走の万葉Sの内が止まらない馬場で外から差を詰めた内容を評価。走りの感じからもラスト1ハロンで踏ん張る展開になればさらに良いタイプだろうということで、最後は絶対に踏ん張りが要求されるダイヤモンドSなら面白いかも、という感じだったのですが・・・。
▲スノークラッシャーは3着。やはりこのレースではハンプトン系(大系統)は走ります。

◎モンテクリスエスだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ 勝手カブトの緒を締めた!
◆ Fujitasuの競馬三昧
◆ 競馬SevenDays
◆ 2枠2番 カナハオレノヨメ
◆ 理のミスディレクション
◆ 我が道競馬道!!
◆ 競馬散策 夢馬券
◆ auとか馬とか

【きさらぎ賞】の予想はこちらでした。
(単勝、馬単的中)
きさらぎ賞結果リーチザクラウンはそんなにスピードを感じさせなくても11.1とか使ってるんですよね。それでも中山で走るには緩い感じがするし、東京だと脚質が問題になってくるし・・・難しいですね。母系をみるとまだ中山の方がいいと思いますが。
リクエストソングは距離はちょっと稼げましたが、しっかり脚を溜める競馬にはならなかった。エンブリオは最後に前が止まったところを突っ込んできた感じ。この馬が一応走って、ベストメンバーが最後にフラフラしちゃったところから、パワー型血統狙いはあっていたと思いますが、◎ダノンカモンは実力不足m(_ _)m

◎リーチザクラウンだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ そこで馬が走るかぎり
◆ 血統適性blog
◆ 血統フェスティバルmoblog
◆ ひろし虫の戯言
◆ good-days
◆ Celtic Moon
◆ 競馬雑記
◆ 競馬で人生OUT
◆ デタうま
◆ ◎ミー&ノリの▲競馬予想日記・?○
◆ 激走!データ競馬ブログ
◆ スペシャルウィーク最優先主義ブログ
◆ 競馬無双24
◆ AG PLUS+
◆ CW馬なりにて歩む
◆ Jack&Max
◆ ジョーカーのウマ〜い馬券II
◆ 競馬ジャンキー
◆ My Sweet KEIBA
◆ だこたの競馬日記
◆ TORACCHO'S ROOM E-Package
◆ KEIBA-RESEARCH〜競馬研究〜
◆ Talk to Oneself
◆ MAU~NET
◆ 気まぐれなサイコロVR
◆ 競馬データによる必勝法
◆ かってに競馬〜競馬日記
◆ 風を追いかけて



日本一の無料会員制競馬SNSへ参加しよう!



【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2009年第1回東京開催データ
2009年第2回京都開催データ
2009年第1回小倉開催データ