【チューリップ賞】【オーシャンS】の回顧です。
【チューリップ賞】の予想はこちらでした。
(単勝・馬単的中)
チューリップ賞結果ブエナビスタはスタート後は最後方も、残り1000m辺りから外を上がり、直線手前でまたちょっと溜めて直線差しきる。道中外を上がったことで自分だけG1ペースを体感できたような。直線では11.1のところでサクラミモザとの差を詰めることができなかったように、やっぱり極限の瞬発タイプではなさそう。昨年と似たようなレースになった感じでしたが、その昨年も桜花賞では道中のペースももうちょっと速くなって、瞬発力勝負ではなく持続力からの踏ん張りレースになりました。そうなればさらにブエナビスタの強さが出てくるでしょうね。
◎ブロードストリートはスタート後は前目だったのですが位置を下げていきましたね。先団から進んだ前走よりも遅いペースだったし、トライアルレースで権利を獲らないといけないのですから当然前からの競馬をするものだと思っていたのですが・・・残念です。
△サクラミモザはやはり血統・脚質・鞍上と昨年のエアパスカルでしたね^^

◎ブエナビスタだったブログ(トラバをいただいたブログから。もちろん手作業で集計しております笑)
◆ 中央・地方・南関競馬予想
◆ 血統適性blog
◆ 勝手カブトの緒を締めた!
◆ 競馬雑記
◆ 激走!データ競馬ブログ
◆ 血統フェスティバルmoblog
◆ 競馬予想@競馬で儲けよう
◆ 競馬三昧
◆ stay_gold.com
◆ むらけん's blog
◆ スペシャルウィーク最優先主義ブログ
◆ 夢 競馬で家を建てよう
◆ ひろし虫の戯言
◆ My Sweet KEIBA
◆ Celtic Moon
◆ CW馬なりにて歩む
◆ TORACCHO'S ROOM E-Package
◆ だこたの競馬日記
◆ 徒然cannondale日記
◆ アミューズエイド
◆ Fujitasuの競馬三昧
◆ マチルダベイビー!
◆ 雲國齊の無謀
◆ Horsaholic〜競馬中毒〜
◆ 理のミスディレクション
◆ 完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
◆ good-days
◆ エロシミ
◆ デタうま
◆ ディープインパクツ
◆ まっくのまっくりスポーツ日記
◆ 誰か僕を拾ってくださいブログ
◆ ブログ競馬新聞Trot
◆ 「試される大地北海道」を応援するBlog
◆ 気まぐれなサイコロVR
◆ 函館 Glass Life
◆ 風を追いかけて
◆ かってに競馬〜競馬日記
◆ まいメモ。
◆ マルチ1頭軸メルヴェ管理人
◆ ミシエロの3年前は忘れた

【オーシャンS】の予想はこちらでした。
(単勝的中)
オーシャンS結果○アーバニティは先団内から直線馬群を割って差しきり。前に行けてしかも斬れるというのはすごいですね。高松宮記念での扱いが難しい1頭。
◎サープラスシンガーは2番手につけたのがキンシャサノキセキだったことが痛かったですね。あれでは息を入れることができない。
ソルジャーズソングは高松宮記念に出走できればかなり面白そう。

◎アーバニティだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ stay_gold.com
◆ 激走!データ競馬ブログ
◆ susuのほんまに当たらん競馬予想
◆ 馬と闘球と男と女
◆ ワンコイン競馬予想
◆ ブログ競馬新聞Trot
◆ パン屋さんの日記





【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2009年第2回中山開催データ
2009年第1回阪神開催データ