NHKマイルC結果左は【NHKマイルC】東京芝1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【NHKマイルC】を振り返ります。
トラコミュ第14回 NHKマイルカップ(GI)


【NHKマイルC】の予想はこちらでした。
(単勝的中^^)

このレースはペースが速くなれば「数年後に高松宮記念で勝ち負けするような馬」が来るんですよね(私の文章力では短くまとめることができないので、説明は省略させていただきますm(_ _)m)。今年は締まったペースになり、この作戦が正解だったようで、そうなると血統的にはレッドスパーダは来ちゃいますよね^^;
勝った○ジョーカプチーノは2番手からの競馬。ウインクリューガーが勝った時のような感じ。この馬自身1200m重賞も勝っていますし、マンハッタンカフェ産駒(ヘイロー系)ではアーバニティも出ていますから、将来の高松宮記念有力馬でしょう。基本的な距離適性の違いはあっても、やっぱりマンハッタンカフェフジキセキっぽいですね。
◎ワンカラットはやや出負けして、最後まで流れに乗れず。直線良い脚を使っていましたが、一瞬の脚を使うタイプではないですし・・・先団からの競馬ができたらかなりやれたと思うのですが。

◎ジョーカプチーノだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
今回紹介する2つのブログはすごいです。おかっぱ社長さんは天皇賞◎マイネルキッツでしたし、カズスポのカズさんは「こんな人気薄の勝ち馬に◎打ってた人はほとんどいないだろうな」という時の常連です。
そんな破壊力抜群の両ブログに要注目です!(と、若干プレッシャーをかけています笑)
◆ おかっぱ社長のブログ
◆ カズスポBlog -Road to Fantasista-

にほんブログ村 トラコミュ 第14回 NHKマイルカップ(GI)へ
第14回 NHKマイルカップ(GI)


にほんブログ村 トラコミュ NHKマイルカップの勝ち馬予想へ
NHKマイルカップの勝ち馬予想


【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2009年第2回東京開催データ
2009年第3回京都開催データ
2009年第1回新潟開催データ