日本ダービー結果左は【日本ダービー】東京芝2400m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【日本ダービー】を振り返ります。
【日本ダービー】の予想はこちらでした。

トラコミュ
2009年東京優駿(日本ダービー)


ネオユニヴァース産駒が違う2頭で皐月賞・ダービーと2冠達成!そして私もキルトクールで2冠達成TT
わかったことは自分に賭け事のセンスがないことと、天気を読むのって難しいなということです^^;今日になってまた雨が降って馬場が悪化するとは思いもしませんでした。馬場がどこまで回復するか、という方向でしか考えていなかった・・・。
今年は前の方にいたパワー型血統を持つ馬がそのまま、というレースでしたが、一昨年か昨年くらいから血統的にも他の部分でも、ちょっとダービーが変わってきているのかなという感じ。
そしてこの世代は本当に難しいですね。個人的には皐月賞とダービーが逆という印象だし、G1になるとこれまでになかった展開になっちゃうし。
とりあえずロジユニヴァースは時計勝負にならなければOK、という感じなのかなと思いますが、それも自信はないです^^;次に狙えるのはやっぱり有馬記念かなぁ・・・。

◎ロジユニヴァースだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ 血統適性blog
◆ 連敗爆進王の競馬放浪記
◆ 一口馬主ヒストリー
◆ DIVE (unbalanceu)
◆ 競馬のこと
◆ 競馬blog大外強襲
◆ 函館 Glass Life
◆ わがまま♪新馬券生活!!

【目黒記念】の予想はこちらでした。
目黒記念結果前走の新潟では斬れ負けしたミヤビランベリが好位の内から抜群の手応えで抜け出しました。前走より条件は好転していましたが、これも不良馬場の影響はあったでしょうね。サドラーズウェルズ系はよく走っていたんですけどね・・・。アンライバルドは結局、位置取り>>>血統という感じなのかも。
ジャガーメイルは離された2着。道悪は大丈夫とは言え、特殊な馬場である程度まとめることができたのは偉かったと思います。

◎ミヤビランベリだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ attractive place!!


にほんブログ村 トラコミュ 第123回 目黒記念(GII)へ
第123回 目黒記念(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 2009年東京優駿(日本ダービー)へ
2009年東京優駿(日本ダービー)





【血統フェスティバル】データ
記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
2009年第3回東京開催データ
2009年第3回中京開催データ