マーメイドS出馬表左は【マーメイドS】阪神芝2000mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【マーメイドS】の予想を書かせていただきます。
☆【マーメイドS】登録馬の血統
☆【マーメイドS】攻略!阪神開幕週!
★moblog ★無料メルマガ

トラコミュ
第14回 マーメイドステークス(GIII)

  • 【マーメイドS】過去5年の傾向(出馬表から)ヘイロー系が6年連続1着。道悪になるとロベルト系などパワー型血統、良馬場ではグレイソヴリン系やスタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)などが良い。

  • 阪神芝コースの傾向(表)ハンプトン系(大系統)が大活躍。マーメイドSが行われる2000mではトニービン系(グレイソヴリン系)がワンツー。サンデーサイレンス系は安定。特にダンスインザダークが好調だった。


  • ◎ウェディングフジコ マーメイドS(2009年)◎は父フジキセキ(サンデーサイレンス系)×母父トニービン(グレイソヴリン系)のウェディングフジコ。前走は自分から勝ちに行って押し切る強い内容。今年の2歳は出来が良いとPOG人気も高いフジキセキ産駒(ヘイロー系)ですが、本当はそういうところじゃなくて、こういうところ担当。クラシックとか高望みはしないので、自分の持ち場ではしっかり働いてください。セイクリッドセブンとアドマイヤテレサの2頭を指名していますが^^;
    ○には父アグネスタキオン(サンデーサイレンス系)×母父ハンプトン系(大系統)のマイネカンナ。持続系のレースは得意。
    ▲ザレマは土曜日好調だったダンスインザダーク産駒(サンデーサイレンス系)
    第2のフジキセキになりつつあるマンハッタンカフェ産駒から、よりそれっぽい方のレッドアゲート。あとは消すに消せなくなった実力馬2頭。

    【予想印】
    ◎ウェディングフジコ
    ○マイネカンナ
    ▲ザレマ
    △レッドアゲート・リトルアマポーラ・ベッラレイア
    買い目:◎○の単複
    ◎○から馬連・3連複

    キルトクールはニシノブルームーン
    結構系統的なスピードが必要なレースだと思うので、その点で厳しいかも。

    にほんブログ村 トラコミュ 第14回 マーメイドステークス(GIII)へ
    第14回 マーメイドステークス(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 宝塚記念(GI)へ
    宝塚記念(GI)




    【ウマジンPOG】賞金総額はなんと1000万円!!


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2009年第3回阪神開催データ
    2009年第2回福島開催データ
    2009年第1回札幌開催データ