北九州記念出馬表左は【北九州記念】小倉芝1200mの出馬表と各馬の血統、過去3年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【北九州記念】の予想を書かせていただきます。
☆【北九州記念】登録馬の血統
☆【北九州記念】攻略!小倉芝1200m!
☆【北九州記念】血統プライマル!
★moblog ★無料メルマガ

トラコミュ
第44回 北九州記念(GIII)

  • 【北九州記念】過去5年の傾向(出馬表から):1200mなので当然ミスプロ系ヴァイスリージェント系などのパワースピード型が中心だが、父と母父どちらかにはある程度のスタミナも感じさせる血統が入っている馬の方が良さそう。そういうことからもサンデーサイレンス系も侮れない。

  • 土曜小倉芝1200mの傾向(表):重馬場で行われた。スピード型ターントゥ系(大系統)が活躍。一方でスタミナ型血統もチラホラと。


  • フェニックス賞を見る限り、道悪だと外を回すことが最善策と言えない感じもあり、でも内を通った先行馬がそのまま残れるほどのペースでも馬場でもなさそう。そうなるとやっぱり内を回って距離を稼ぎそうな差し馬かなぁ・・・。
    ◎クールシャローン 北九州記念(2009年)◎は父キングヘイロー(リファール系)×母父ミスプロ系のクールシャローン。昨年もある程度は伸びているし、良馬場でもラスト1ハロンで時計がかかれば外からでも突っ込んでこれるタイプ。
    ○は父ミスプロ系×母父ニジンスキー系のシャウトライン。前走のアイビスサマーダッシュでは直千のスペシャリストにやられましたが、まだまだ充実期で1200mなら。
    ▲にはそのアイビスサマーダッシュを勝ったカノヤザクラ。フェニックス賞でもサクラバクシンオー産駒(プリンスリーギフト系)はある程度走れていましたし、この馬自身は差し馬が上位を占めた2年前のこのレースで前目でがんばっていました。
    △にはヘイローフジ・メリッサ・ウイントリガー。

    【予想印】
    ◎クールシャローン
    ○シャウトライン
    ▲カノヤザクラ
    △ヘイローフジ・メリッサ・ウイントリガー
    買い目:◎○の単複、馬連・3連複ボックス

    キルトクールはレディルージュ
    能力は高いし斤量も魅力ですが、やっぱり人気しちゃいますよね・・・^^;

    にほんブログ村 トラコミュ 第44回 北九州記念(GIII) へ
    第44回 北九州記念(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第57回 クイーンステークス(GIII) へ
    第57回 クイーンステークス(GIII)

    競馬ナンデ
    掲示板でもブログでもない、新予想コミュニティー【競馬ナンデ】

    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2009年第2回札幌開催データ
    2009年第3回新潟開催データ
    2009年第3回小倉開催データ