ブログネタ
競馬予想 に参加中!
どちらも中山芝1200m。
先週このコースは2レースともサクラバクシンオー産駒(プリンスリーギフト系)が勝ったのですが、これはサクラバクシンオーじゃなきゃダメとかそういうことではなくて、ツルツルの馬場なので普段よりも踏ん張りが必要なく、とにかくスピード血統の馬が行っちゃえば残っちゃうという単純なことなのではないかと。

【カンナS】の系統色分け出馬表

◎はボストンハーバー産駒(ボールドルーラー系)のタカラハーバー。前走は逃げて道中も緩めず7馬身差の圧勝。ラスト1ハロンは12.7かかりましたが、今回の中山が平坦の新潟よりもスピードが落ちない馬場だとみているので問題はないはず。
○にリネンパズル。内枠からスッと行っちゃえば。パラダイスクリーク産駒が好走すれば別にバクシンオーじゃなくても良いということが何となく証明されるような。
▲はサマーコード。ダート替わりで勝ったようにいかにも追って伸びない感じがある馬なのですが、馬場的にはそういう馬向きなのかも。
△は強くなりそうなトレモロ、一応無視するのも悪いし先行さえしちゃえば残る可能性はもちろん高いのでサクラバクシンオー産駒のダイワナイト。

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報へ
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報


【セプテンバーS】の系統色分け出馬表

ここはサクラバクシンオーの孫ショウナンカザンが◎。ラスト1ハロンが11秒台なら好走する非踏ん張りタイプで、こういう馬場でこそ。
○にダートで逃げて芝替わりのトウショウガナー。カンナSのサマーコードの感じで。
▲ジェイケイボストン。無理すれば行けるような。
期待しているだけに前走は勝ったけどちょっと物足りなかった△エーシンビーセルズ、前走は似合わない競馬をしているうちに閉じ込められて競馬にならなかった(けど0.4差)△ジェイケイセラヴィ。
前に行くということではメジロチャンプもいるのですが、一応スピード血統という縛りを設けているので軽視しました。

にほんブログ村 トラコミュ 第63回 セントライト記念(JpnII)へ
第63回 セントライト記念(JpnII)

にほんブログ村 トラコミュ 第27回 ローズステークス(GII)へ
第27回 ローズステークス(GII)