ブログネタ
重賞レース回顧 に参加中!
菊花賞結果【菊花賞】京都芝・外3000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



トラコミュ
第70回 菊花賞(GI)総合


【菊花賞】の予想はこちらでした。
(単勝的中)

ダンスインザダーク産駒のワンツー。いまさらなぁと思っていました、ごめんなさいm(_ _)m
勝った▲スリーロールスは内で脚をためる競馬。直線で一気に脚を使って先頭に立ち、あとはゴールまで無理やりもたせる。というメルマガにも書かせていただいた勝ち馬のイメージ通りの競馬。
ただそれをやれる可能性が高いのはヤマニンウイスカー≧アンライバルド>スリーロールスだと思っていたのですが^^;
2着△フォゲッタブルはやはり最後に突っ込んでくる競馬。一気に脚を使えない分だけ勝ちきれなかったかも。
◎ヤマニンウイスカーは希望通りにラスト1000mは強気の競馬。直線を向いた時は勝ったと思いましたが、最後は力尽きました。レースを見直してみると、リーチザクラウンを捕まえに行って追いついたと思った4コーナーでもう一度加速されており、動いていったこの馬には厳しい展開。上位2頭のように前に壁を作ることができたらもう少し際どい競馬ができたかもしれませんが、それでもよくがんばってくれました。さらなる飛躍を期待しています。


◎スリーロールスだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆競馬予想@競馬で儲けよう
神予想→◆susuのほんまに当たらん競馬予想
◆三連単を当ててみたいブログ
◆馬柱にだってドラマがある!
◆土佐日記|土佐の競馬メモ
◆我が道競馬道!!
◆かってに競馬〜競馬日記


富士S結果【富士S】東京芝1600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



トラコミュ
第12回 富士ステークス(GIII)


【富士S】の予想はこちらでした。

先週の結果から「今の東京は差しの利く馬場」と言われていたようですが、個人的には「先週は乱ペースのレースが多かったから先行馬がつぶれただけで、普通のペースになれば前の馬も残ってるよ」と考えての予想だったのですが、やはり差し馬有利の馬場でしたm(_ _)m
富士Sも例年よりちょっとだけ前半が速かったですが、それにしても前の馬が止まりすぎ。他のレースを観ていても最高速度にリミッターがかかっている感じで、前目からの反応の良さを武器にする馬にはかなり厳しい馬場ですね。逆に実は瞬発力のない差し馬にはピッタリの馬場。そういうことからグレイソヴリン系は走りやすいでしょうし、来週は消えてもらってJCで来るはずだったオウケンブルースリも一気に侮れなくなってきた感じ。


◎アブソリュートだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
◆新・たこの感想文
◆浪花のクマさん 穴馬券