天皇賞・秋結果【天皇賞・秋】東京芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



トラコミュ
超豪華メンバー第140回天皇賞(秋)


【天皇賞・秋】の予想はこちらでした。

前半はスローで、直線入り口で急加速して最後まで止まらないレースになったことで、内を通った馬が上位。
カンパニーは脚をためることができればいつでも良い脚を使えるんですね・・・。そういうことからスローになったことも内を通れたこともこの馬には良かったはず。偉い馬ですね。
スクリーンヒーローは急加速に強い馬でもないのにこれだけ走ったことは評価できますが、馬場の助けもあったでしょうし、最後まで止まらないレースは得意なので、次にどのくらいの扱いをするべきか難しいですね。
ウオッカは後ろ過ぎ。そして急加速に付き合うと最後に脚色が鈍るというのも、ひとつの負けパターン。
シンゲンはこの展開で外を回ったのも辛かったし、そこまでの反応はないということかも。
オウケンブルースリはJCでは巻き返してくると思います。


◎カンパニーだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆競馬予想@競馬で儲けよう
◆Fujitasuの競馬三昧
◆Turf Watch
◆うません
◆馬見で競馬に勝つ
◆中山4角先頭
◆ニコニコチェリー with KEIBA


スワンS結果【スワンS】1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



トラコミュ
第52回 スワンステークス(GII)


【スワンS】の予想はこちらでした。

例年に比べて前半がスローになり、残り3ハロンの辺りで速くなったので先行馬には楽で、追いかけるほうには厳しいレースになった。
勝ったキセンシャサノキセキは馬群の中で流れに乗り、4コーナー〜直線もロスなく入って伸びる。スミヨンやりますね。
この流れで中団外から伸びたマルカフェニックスはマイルCSか阪神Cのどちらかはいけそう。

◎キンシャサノキセキだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆Uma-Dra
◆連敗爆進王の競馬放浪記
◆マルチ1頭軸メルヴェ管理人