ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
武蔵野S出馬表左は【武蔵野S】東京D1600mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)の予想を書かせていただきます。
☆【武蔵野S】登録馬の血統
☆【武蔵野S】攻略!東京D1600m!
★moblog ★無料メルマガ

トラコミュ
武蔵野ステークス攻略

  • 【武蔵野S】過去5年の傾向(出馬表から)ロベルト系、パワー型ミスプロ系などのパワー型血統が中心。

  • 東京D1600mの傾向(表)シンボリクリスエス(ロベルト系)などパワー型ターントゥ系(大系統)が中心だったが、先週はノーザンダンサー系(大系統)がよく走り、なかでもストームバード系の活躍が目立った。


  • ◎マルブツリード 武蔵野S(2009年)◎はアフリート産駒(ミスプロ系)のマルブツリード。前に行ったミスプロ系が3連勝中。いまさらジェイドロバリーが勝てるならアフリートでもいけるのではないかと。
    ○にはシンボリクリスエス産駒(ロベルト系)のマチカネニホンバレ。前走は確かに楽なペースだったと思うのですが、ちゃんと速い脚も使えるので。だから東京で活躍できているんですよね。
    父ストームバード系ワンダーアキュート。先週のストームバード系の異常発生をみたら買わないわけにはいかないですよね。同系のサンライズバッカスも毎年のように好走していましたし、ぜひ後継者として。
    △サクセスブロッケン。ロベルト系の大物らしく締まったペースでこそ、というところがあるので、この辺では取りこぼす危険も。ただシンボリクリスエス産駒のコース成績は優秀ですし、ある程度の格好はつけそうなので。


    【予想印】
    ◎マルブツリード
    ○マチカネニホンバレ
    ▲ワンダーアキュート
    △サクセスブロッケン
    買い目:◎○▲の単勝、馬連・3連複◎と○から

    キルトクールはテスタマッタ
    本質は前の馬が止まったところに突っ込んでくるタイプの差し馬だと思うのですが、今回はそんなに簡単に止まってくれる相手でもないのではないかと。

    にほんブログ村 トラコミュ 第14回 武蔵野ステークス(GIII)へ
    第14回 武蔵野ステークス(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第47回 アルゼンチン共和国杯(GII)へ
    第47回 アルゼンチン共和国杯(GII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第14回 ファンタジーステークス(JpnIII)へ
    第14回 ファンタジーステークス(JpnIII)


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2009年第4回東京開催データ
    2009年第4回京都開催データ
    2009年第3回福島開催データ