ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
アルゼンチン共和国杯出馬表左は【アルゼンチン共和国杯】東京芝2500mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【アルゼンチン共和国杯】の予想を書かせていただきます。
☆【アルゼンチン共和国杯】登録馬の血統
★moblog ★無料メルマガ

トラコミュ
アルゼンチン共和国杯攻略

  • 【アルゼンチン共和国杯】過去5年の傾向(出馬表から):スタミナ型血統が必要で、さらにパワーもあった方が良い。そういうことからロベルト系が活躍している、とも言えそう。キレではなく、持続力が要求されることが多い。

  • 土曜日の東京芝コースの傾向:1着になった6頭は父か母父がターントゥ系(大系統)で、その内の5頭はサンデーサイレンス系トニービン系(グレイソヴリン系)も活躍。


  • 月曜日に書かせていただいた競馬のまぐまぐ!では◎モンテクリスエスだったのですが、さすがにこの馬場だとスピードが足りなすぎると思うので5番手評価とさせていただきます。申し訳ございません。
    ◎トーセンキャプテン アルゼンチン共和国杯(2009年)◎○△は父ジャングルポケット(グレイソヴリン系)×母父サンデーサイレンスのトーセンキャプテン・ジャガーメイル・ヒカルカザブエ。一度使った差でトーセンキャプテン・ジャガーメイル>ヒカルカザブエ、今の馬場に対応するための反応の差でトーセンキャプテン>ジャガーメイルと順番をつけてみました。
    ▲は父グラスワンダー(ロベルト系)×母父トニービン(グレイソヴリン系)のアーネストリー。ちょっと単調な印象があるのでそこからは推せないのですが、血統の字面は良いですよね。


    【予想印】
    ◎トーセンキャプテン
    ○ジャガーメイル
    ▲アーネストリー
    △ヒカルカザブエ
    ☆モンテクリスエス
    買い目:◎○▲の単勝、◎と○から馬単・3連複

    キルトクールはスマートギア
    今までと違うタイプの鞍上なのでそこは怖いのですが、マーベラスサンデー産駒で東京の長いところのイメージがないんですよね。


    東京競馬場に来ているトウカイテイオーですが、GCで観ているとまだまだいろいろ元気そうですね^^今週はnetkeibaの方でも平日のTOPページにテイオーを持っていていたので、たまに自分の撮った画像(この時のこちらを向いているもの)が出ていたりして嬉しかったです。
    ジョッキーベイビーズの◎は木幡Jr.お父さんは明日は福島なんですね^^;

    にほんブログ村 トラコミュ 第47回 アルゼンチン共和国杯(GII)へ
    第47回 アルゼンチン共和国杯(GII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第14回 ファンタジーステークス(JpnIII)へ
    第14回 ファンタジーステークス(JpnIII)


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2009年第5回東京開催データ
    2009年第5回京都開催データ
    2009年第3回福島開催データ