アルゼンチン共和国杯結果1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。


トラコミュ
アルゼンチン共和国杯攻略


【アルゼンチン共和国杯】の予想はこちらでした。

後半速めに流れて、4角〜直線入り口で急加速、ラスト1ハロンでも11.9。前に行って最後もこの脚を使った2頭は強いし、こうなると後ろから行ったり、4コーナー〜直線入り口で外を回った馬は完全にアウト。
今はあそこで加速されちゃうと決まっちゃいますよね、というかあそこがそうなっているんでしょうね(あいまい)。
そんな中で後ろから伸びたヒカルカザブエ、外を回って最後までしぶとく伸びたサンライズマックス、トウカイトリック辺りは評価できそう。

◎ミヤビランベリだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆競馬予想@競馬で儲けよう
◆三連単を当ててみたいブログ
◆血統適性blog


ファンタジーS結果【ファンタジーS】京都芝・外1400m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



トラコミュ
ファンタジーステークス攻略


【ファンタジーS】の予想はこちらでした。

勝ったタガノエリザベートは最後方から大外を通って差しきり。前が止まっているわけでもないのにすごい脚ですね。
2着のベストクルーズは例年なら勝ちパターンなのでしょうが、後ろからあの脚を使われたらしょうがない。
近年まったく走っていなかったサンデーサイレンス系が上位を占めて、しかもコース成績の良くないスペシャルウィーク産駒の4頭が6着までに入ったということはどういうことなのか、ちゃんと考えないといけないでしょうね・・・。
例年より中盤が緩んで脚を溜めることができたからか、単純に強いということか。難しい^^;


武蔵野S結果【武蔵野S】東京D1600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



トラコミュ
武蔵野ステークス攻略


【武蔵野S】の予想はこちらでした。
(単勝的中)

今の東京ダートはストームバード系が本当に良く走りますね。
ワンダーアキュートは途中から先頭に立ち、直線でも反応良く後続に差をつけて押し切るレース。
4コーナー〜直線入り口で内目を回った馬が上位で、外を回った馬には厳しかったかも。
阪神でのJCDは去年を観た感じだと、後ろから突っ込んでくる馬が中心になるのかなという印象を受けたのですが、このレースで評価するべきなのは逃げて完勝のワンダーアキュートなのか、それとも差してきた2・3着馬なのか難しいところです。

◎ワンダーアキュートだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ちゅうのうぶろぐ
◆むらけん's blog 〜競馬予想〜
◆血統適性blog