ブログネタ
競馬予想 に参加中!
エリザベス女王杯出馬表左は【エリザベス女王杯】京都芝・外2200mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【エリザベス女王杯】の予想を書かせていただきます。
☆【エリザベス女王杯】登録馬の血統 ☆【エリザベス女王杯】攻略!京都芝・外2200m! ☆まとめ
★moblog ★無料メルマガ

トラコミュ
第34回エリザベス女王杯の勝ち馬予想

  • 【エリザベス女王杯】過去5年の傾向(出馬表2から):好走歴のある馬が再度好走することが多い。リファール系ニジンスキー系などのスタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)に注目。父サンデーサイレンス系(ヘイロー系)×母父ノーザンダンサー系(大系統)が3年連続連対中で、父アグネスタキオン×母父ノーザンダンサー系(大系統)が連勝中。

  • 秋の京都芝2200mの傾向(表):スタミナ型ノーザンダンサー系と、サンデーサイレンス系×スタミナ型血統(万能型)が中心。特にリファール系サドラーズウェルズ系に注目したい。


  • ◎リトルアマポーラ エリザベス女王杯(2009年)過去に好走した馬が繰り返し好走するタイプのレースとは言っても、大体着順は下げているし、ブログ的にもなぁ・・・と思うのですが◎は昨年の勝ち馬父アグネスタキオン×母父リファール系のリトルアマポーラ。前走の府中牝馬Sは差し馬場で、ある程度ペースも速くなったことで前にいった馬は全滅というレースでしたが、この馬は前目からレースが速くなった4コーナー〜直線入り口で外から進出するというもっとも厳しい競馬。それでも一応格好はつけているので、極端な馬場ではない今回はもっとやれるのではないかと。
    ○には父サンデーサイレンス系×母父ノーザンダンサー系(大系統)のブエナビスタ。エリザベス女王杯は個人的にちょっとだけ瞬発力で劣る馬が下り坂を使うことでそこを補えるレース、というイメージがあるので、瞬発力のあるこの馬はその分だけ不利な感じもするのですが、それでも伸びてくるだろうし。
    ▲は逆にその分だけ差を詰めることができそうなジェルミナル。
    △ブラボーデイジー。新理論?「血統数え歌(笑)(仮)」では2番手評価。ちなみに1番評価が高かったのはテイエムプリキュアでしたが、それはさすがに^^;
    一昨年の勝ち馬カワカミプリンセスも府中牝馬Sでは厳しい競馬でがんばっていたし、メイショウベルーガは鞍上が土曜日に同じ母父サドラーズウェルズを勝たせてくれたので。

    【予想印】
    ◎リトルアマポーラ
    ○ブエナビスタ
    ▲ジェルミナル
    △ブラボーデイジー
    ☆カワカミプリンセス・メイショウベルーガ
    買い目:◎▲△の単勝、◎と○から馬単・3連単

    キルトクールはブロードストリート
    瞬発力の馬だと思うので・・・流れに関係なく内で脚を溜められたらお手上げかも^^;

    にほんブログ村 トラコミュ 第34回 エリザベス女王杯(GI)へ
    第34回 エリザベス女王杯(GI)

    にほんブログ村 トラコミュ 第34回エリザベス女王杯、3歳vs古馬!へ
    第34回エリザベス女王杯、3歳vs古馬!

    ザ・スナイパー
    無料の究極競馬情報!!THE SNIPER


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2009年第5回東京開催データ
    2009年第5回京都開催データ
    2009年第3回福島開催データ