ブログネタ
重賞レース回顧 に参加中!
ジャパンカップ結果【ジャパンカップ】東京芝2400m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



にほんブログ村 トラコミュ 第29回ジャパンカップ(GI)へ
第29回ジャパンカップ(GI)


【ジャパンカップ】の予想はこちらでした。

レースの上がり3ハロンが35.1
「visitolap」「guestime」理論(カッコいい方をお選びください)の凄さと怪しさを証明できて良かったです(笑)
上がりがかかるということでスタミナ型ナスルーラ系(大系統)でまとめるという、それなりに意味の通じる予想でその系統が1・2着してくれたので、配当を抜きにすればある程度満足できるものでした。
最後のレースで(ですよね?)ウオッカに本命を打てなかったのは心残りですが、私が本命にしていたら最後に交わされていた気もするので、これで良かったのでしょう^^
やはりウオッカは持続力タイプ。一気に脚を使うと最後にガクッと失速してしまうので、自分のリズムで自然に加速するレースができれば強いですね。今回もラスト1ハロンは12.3でウオッカにとってはギリギリだったのですが、折り合いもついていましたし、直線での仕掛けのタイミングとその加減が絶妙でしたね。さすがルメール。
オウケンブルースリは後方から大外を伸びてきました。何だかんだで外から伸びたのはこの馬だけなので偉いですし、こういうレースも向いているんでしょうね。ラスト1ハロンが12.3なのに残り100mくらいまであまり差を詰めることができなかったことを考えると、もしかしたらウオッカはそこまでは脚色が鈍らず、残り100mで一気に失速したのかも。
レッドディザイアは直線で仕掛けが遅れましたが、それが悪かったのか良かったのかはまだ保留。
コンデュイットはフィリーサイアーっぽいかも。もし種牡馬としてパッとしなくても母父として大物を出しそう。
エイシンデピュティはなかなか。


◎ウオッカだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆血統フェスティバルmoblog
◆激走!データ競馬ブログ
◆RFX・・・・8マーン!!
◆帰ってきた獅子奮迅
◆競馬雑記
◆鬼が笑う競馬予想
◆ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
◆しっとう?岩田亜矢那
◆競馬予想ナビゲーター
◆海川ファームみひろステイブル
◆海棠の的中馬券研究
◆九州応援☆九州男児☆競馬予想
◆わがまま♪新馬券生活!!
◆臥竜の目覚め
◆ワンコイン競馬予想(今日の軸馬)☆☆☆
◆かってに競馬〜競馬日記



京阪杯結果【京阪杯】京都芝1200m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



トラコミュ 第54回 京阪杯(GIII)


【京阪杯】の予想はこちらでした。

前半3ハロンは33.1。あれだけ行きたい馬がいれば速くなりますよね。この時点で「脚を溜めながら前にいける馬」狙いは失敗。しかもアルティマトゥーレはちょっと出遅れたのにこのペースを無理やり2番手。選んだ私が愚かでした。
上位に来たのはちょっとスタミナ寄りの差し・追込み馬たち。
ただレディルージュは特別展開が嵌ったわけでもないので、能力はかなりのものなんでしょうね。この血統のスプリンターってどう接すればよいのでしょうか?

◎プレミアムボックスだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ニュータイプ的競馬
◆血統適性blog
◆競馬予想@競馬で儲けよう
◆MAU~NET