ブログネタ
競馬予想 に参加中!
ジャパンカップダート出馬表左は【ジャパンカップダート】阪神D1800mの出馬表と各馬の血統、昨年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【ジャパンカップダート】の予想を書かせていただきます。
☆【JCD】登録馬の血統
☆【JCD】攻略!阪神D1800m! ☆まとめ
★moblog ★無料メルマガ ★twitter

トラコミュ
ジャパンCダート 攻略

  • 【ジャパンカップダート】昨年の結果(出馬表から):昨年は父か母父がターントゥ系(大系統)という馬が1〜3着を占めた。パワー型血統×ターントゥ系(大系統)が中心になるのかも。

  • 阪神ダートコースの傾向(表)クロフネ産駒(ヴァイスリージェント系)が大活躍。最終レースでは母父サドラーズウェルズ系がワンツー。


  • 今週は砂のジャパンカップということで、せっかくなので先週発表した「guestime」理論を無理やり使いたいと思います。
    ジャパンカップダートは昨年から阪神に移ったので、とりあえず土曜日のダートレースを調べてみました。すると、ゲスト(外国人騎手と的場文男騎手)が3人以上いるレースでは、比較的緩めの流れからで直線で加速するという傾向が出ていました。ここも3人。ジャパンカップ(芝)とは逆の傾向だし、今回は無理やり感満載です^^;みんなオドオドしながら乗ってるとか?

    直線での加速が必要となればやはりサンデーサイレンス系を中心視した方が良さそう。フェブラリーSの時にも書いたのですが(その展開予想は外れましたTT)ヴァーミリアンはゆったり行って直線末脚を伸ばす競馬の方が合っていると思うんですよね。前走で内を突いたことも活きてきそうだし、今年は◎を打たせていただきますm(_ _)m
    ○にはエスポワールシチー。直線で加速するレースになったかしわ記念でカネヒキリに勝っていますし、大丈夫でしょう。
    ▲はシルクメビウス。芝馬のようなレースをしますよね。不思議。
    武蔵野Sでしっかり伸びたワンダーアキュート・ダイショウジェット、なぞの血統指数理論「血統数え歌(仮)(笑)」では1位のワンダースピード。

    【予想印】
    ◎ヴァーミリアン
    ○エスポワールシチー
    ▲シルクメビウス
    △ダイショウジェット・ワンダースピード・ワンダーアキュート

    キルトクールはサクセスブロッケン
    締まったらしまったということで。

    にほんブログ村 トラコミュ 第10回 ジャパンカップダート(GI)へ
    第10回 ジャパンカップダート(GI)

    にほんブログ村 トラコミュ ジャパンCダート 攻略 へ
    ジャパンCダート 攻略

    ザ・スナイパー
    無料の究極競馬情報!!THE SNIPER


    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2009年第5回中山開催データ
    2009年第5回阪神開催データ