ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
愛知杯出馬表左は【愛知杯】中京芝2000mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【愛知杯】の予想を書かせていただきます。
☆【愛知杯】登録馬の血統
☆【愛知杯】攻略!中京芝2000m!
★moblog ★無料メルマガ ★twitter

トラコミュ
第47回 愛知杯(GIII)

  • 【愛知杯】過去5年の傾向(出馬表から)サンデーサイレンス系(ヘイロー系)が中心。タイプとしてはスタミナ型血統とパワー型血統が重要だが、近年は速い決着になっていることもあり、スピードの要素も必要で、重い血統はちょっと厳しくなっている。

  • 中京芝2000mの傾向(表):パワーとスタミナが必要。連対馬8頭は父か母父がターントゥ系(大系統)となっている。パワー型血統×スタミナ型血統×ターントゥ系(大系統)が基本。


  • ◎は父アグネスタキオン(ヘイロー系)×母父ボールドルーラー系のヒカルアマランサス。先週行われた中日新聞杯で3着に好走したチョウカイファイトと同じアグネスタキオン産駒母父ボールドルーラー系でパワーも十分。本当であればもうちょっとスタミナっぽさもあった方が安心できるのですが、今回はまともに外を回っての持続力で勝っちゃいそうな馬もいないし、内で脚を溜めて瞬発力を活かせばなんとかなるのではないかと。
    ○には父フジキセキ(ヘイロー系)×母父トニービン系(グレイソヴリン系)のウェディングフジコ。サンデー・パワー・スタミナの3つが揃っているので◎にしたいし、これまでも結構◎を打っているのですが、重賞だとなかなかこちらの想像する競馬にならないので。
    ▲は父スペシャルウィーク(ヘイロー系)×母父ボールドルーラー系のクラウンプリンセス。パワーはあるし追ってしっかり伸びるのですが、ちょっと外ということで3番手。
    持続力から選ぶならリトルアマポーラ・ムードインディゴ。

    【予想印】
    ◎ヒカルアマランサス
    ○ウェディングフジコ
    ▲クラウンプリンセス
    △リトルアマポーラ・ムードインディゴ

    キルトクールはセラフィックロンプ
    適性とかではなく、去年買えなかったのが悔しかったので。今年後追いするのもどうかなと。それでもまだ30倍以上ついたら考えますが^^;

    にほんブログ村 トラコミュ 第47回 愛知杯(GIII)へ
    第47回 愛知杯(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第61回 朝日杯フューチュリティS(JpnI) へ
    第61回 朝日杯フューチュリティS(JpnI)



    【血統フェスティバル】データ
    記録用シート(プリントアウトすると便利です。)(PDF 2KB)
    2009年第5回中山開催データ
    2009年第5回阪神開催データ
    2009年第4回中京開催データ