ブログネタ
重賞レース回顧 に参加中!
有馬記念結果【有馬記念】中山芝2500m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



トラコミュ
第54回 有馬記念(グランプリ)(GI)


【有馬記念】の予想はこちらでした。
(馬連・3連複的中)

ブエナビスタを除くとノーザンテーストの血を持つ馬が上位を占めました。スピードを持続できる血統なので、今年のように道中のスピードが要求されたレースでは好走してきますね。
そういうことからもブエナビスタはがんばりましたね。語弊があるかもしれませんが、結構中途半端な位置でしたし、なかなか前に壁も作れませんでしたし、それでもしっかり伸びたのは偉いの一言です。
ドリームジャーニーはさすがのコーナー巧者。右回り得意でも左回り苦手でもなく、あのピッチ走法を活かせるコースが右回りの競馬場に多くて左回りの競馬場にないというだけですよね。
◎ミヤビランベリは狙いすぎましたm(_ _)mあのペースについていったのも誤算ですが、道中ずっとスピードが必要だとさすがに厳しかったようです。
エアシェイディはペース判断も良かったですね。「来年こそタイトルを獲らせてあげたい」発言にはちょっとSっ気を感じましたが^^;

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 有馬記念(グランプリ)(GI)へ
第54回 有馬記念(グランプリ)(GI)


◎ドリームジャーニーだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆厳選長州(再び!!)
◆ちゅうのうぶろぐ
◆御気楽猫生活2
◆むらけん's blog 〜競馬予想〜
◆馬見で競馬に勝つ 
◆競馬で人生OUT
◆何も言えなくて・・・さまぁ〜
◆中央・地方・南関競馬予想
◆TORACCHO'S ROOM E-Package
◆みんないた夏
◆理のミスディレクション
◆1万円買いでどこまで増やせるか〜簡単競馬予想〜
◆直線一気
◆不定期更新のスポーツ ニュース
◆マルチ1頭軸メルヴェ管理人
◆わがまま♪新馬券生活!!
◆臥竜の目覚め
◆うません
◆九州応援☆九州男児☆競馬予想
◆龍ぱぱログ
◆かってに競馬〜競馬日記
◆競馬データ:無料競馬情報
◆KEIBA-RESEARCH〜競馬研究〜
◆目指せ!!!説明できるようになる、競走馬のクラス分け



ラジオNIKKEI杯2歳S結果【ラジオNIKKEI杯2歳S】阪神芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



トラコミュ
第26回 ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)総合


【ラジオNIKKEI杯2歳S】の予想はこちらでした。
(馬単・3連複・3連単的中)

中団からの競馬をしたヴィクトワールピサはちょっと手間取ったかなという印象でしたが、ラスト3ハロンは11.6-11.4-11.8なので、レースが速くなったところで外からまくり、最後まで止まっていないコスモファントムを差しきったということですから評価できると思います。ノーザンダンサー系(大系統)が入っていないことなど気になることもないことはないのですが。
コスモファントムも血統的に今後どういうレースで活躍するのかちょっとわからないですが、レース内容は良かった。


◎ヴィクトワールピサだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ニュータイプ的競馬
◆中央・地方・南関競馬予想
◆激走!データ競馬ブログ
◆完全無料!中央競馬特別戦だけで平均1日1本万馬券的中するブログ
◆Ali della liberta (in Stadio)
◆競馬予想@競馬で儲けよう
◆Uma-Dra
◆競馬雑記
◆ちゅうのうぶろぐ
◆CW馬なりにて歩む
◆My Sweet KEIBA
◆稀に的中?3代血統で重賞予想
◆プロ野球と競馬中心の生活ブログ
◆誰か僕を拾ってくださいブログ
◆まっくのまっくりスポーツ日記
◆ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
◆わがまま♪新馬券生活!!
◆マルチ1頭軸メルヴェ管理人
◆TORACCHO'S ROOM E-Package
◆KEIBA-RESEARCH〜競馬研究〜
◆無料競馬予想ソフトの能力表:無料競馬情報

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 有馬記念(グランプリ)(GI)へ
第54回 有馬記念(グランプリ)(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 第54回 有馬記念(GI)総合へ
第54回 有馬記念(GI)総合