ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
【招福S】の系統色分け出馬表

先週の中山ダートコース(表):D1800mでは父ノーザンダンサー系(大系統)が5連対。
脚質では逃げ先行が中心だったので、ノーザンダンサー系(大系統)で前に行きそうな馬から。
◎は先週このコースで2頭馬券に絡んだヴァイスリージェント系のフレンチノワール。他の馬よりも無理なく良い位置が取れそうな枠。本当は湿ってくれたほうがより良いのでしょうが。
○にはラストアロー。父ノーザンダンサー系(大系統)×母父ナスルーラ系(大系統)という組み合わせは先週このコースで4連対。
▲はジャイアンツコーズウェイ産駒(ストームバード系)エアマックール。こちらは良馬場の方が走れるでしょうし、中山得意、前走内容も良かった。ただちょっと外目だし前に行くかもわからず、結局勝負どころから外を回ることになるかもしれないということで3番手。
△パピヨンシチー。昨年の3着馬。こちらもちょっと外なので。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想



【新春S】の系統色分け出馬表

先週の阪神芝コース(表):外回りコースではスタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)が2勝、ロベルト系が活躍、ターントゥ系(大系統)率が高かった、という点を参考にしたいと思います。
◎は父ロベルト系のランチボックス。近走は勝ちきれないまでも毎回確実に伸びてきていますし、距離延長がプラスになることも期待。
○にも父ロベルト系のロードバリオス。
リファール系の差し馬▲サワヤカラスカル、△コパノスケ。
このコースで勝ったことのあるゲイルまで。

にほんブログ村 トラコミュ 第44回 シンザン記念(GIII)へ
第44回 シンザン記念(GIII)

にほんブログ村 トラコミュ 第26回 フェアリーステークス(GIII)へ
第26回 フェアリーステークス(GIII)


SO010126kettou