ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
きさらぎ賞出馬表左は【きさらぎ賞】京都芝・外1800mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【きさらぎ賞】の予想を書かせていただきます。
☆【きさらぎ賞】登録馬の血統
☆【きさらぎ賞】攻略!京都芝・外1800m!
★moblog ★無料メルマガ ★twitter

トラコミュ
第50回 きさらぎ賞(GIII)速報

  • 【きさらぎ賞】過去5年の傾向(出馬表から):パワー型血統が重要。系統ではターントゥ系(大系統)が中心。ダンチヒ系が活躍。父の母父など隠し味まで注意したい。少頭数だと瞬発力レースになり逃げ・先行馬がやや有利。頭数が多くなると持続力レースになり差し馬。

  • 京都芝・外1800mの傾向(表)ターントゥ系(大系統)必須。スタミナが最重要。パワー型血統も持っているとさらに心強い。


  • ◎は父アグネスタキオン(ヘイロー系)×母父グレイソヴリン系のステージプレゼンス。近年このレースの中心になっている「サンデーサイレンス系×パワー型血統×スタミナ型(万能型)血統配合」で絞るとクォークスター・ダイワバーバリアン・ステージプレゼンス・アドマイヤロイヤルの4頭になるのですが、それぞれ不安があり、一番安全というかどうしようもない理由で凡走される危険が少なそうなのがこの馬かなぁ。上がり3ハロンの数字は速いのですが、加速に結構時間がかかるんですよね。ちょっと前に行ってくれないでしょうかm(_ _)m
    ○はネオヴァンドーム。前目から速い脚を使える。
    ▲アドマイヤロイヤル。休み明けですが、札幌では前目からかなり速い脚を使っていた。
    △はダイワバーバリアン・レーヴドリアン。

    【予想印】
    ◎ステージプレゼンス
    ○ネオヴァンドーム
    ▲アドマイヤロイヤル
    △ダイワバーバリアン・レーヴドリアン

    キルトクールはインペリアルマーチ
    持続力があってタフなレースには強そうですが、瞬発力レースはちょっと危険なのではないかと。

    にほんブログ村 トラコミュ 第50回 きさらぎ賞(GIII)へ
    第50回 きさらぎ賞(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)へ
    第60回 ダイヤモンドステークス(GIII)

    ザ・スナイパー
    万券への近道!!THE SNIPER