ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
阪急杯出馬表左は【阪急杯】阪神芝1400mの出馬表と各馬の血統、過去4年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【阪急杯】の予想を書かせていただきます。
☆【阪急杯】登録馬の血統
☆【阪急杯】攻略!阪神開幕週!
★moblog ★無料メルマガ ★twitter

  • 【阪急杯】過去4年の傾向(出馬表から):パワー型血統で前目から追ってしっかり伸びる馬。最後に踏ん張りが要求されることが多いので、パワー型ノーザンダンサー系(大系統)ロベルト系が良い。

  • 阪神芝コースの傾向(表)キングカメハメハ産駒(ミスプロ系)グレイソヴリン系グラスワンダー産駒(ロベルト系)が活躍。1400mはパワー型血統が1〜3着。


  • ◎はパワー型ノーザンダンサー系(大系統)のエーシンフォワード。好位からの競馬ができて、踏ん張りレースも得意。
    ○にもパワー型ノーザンダンサー系(大系統)で昨年の勝ち馬ビービーガルダン。
    ▲この辺で差し馬。父フジキセキ(ヘイロー系)×母父トニービン(グレイソヴリン系)のファルカタリア。1400mの方が合っていそうですし、ラスト1ハロンがかかれば突っ込んでこれるタイプだと思うのですが。
    パワー型のサンカルロ、母父トニービンヤマニンエマイユ、一応^^;ワンカラット。

    【予想印】
    ◎エーシンフォワード
    ○ビービーガルダン
    ▲ファルカタリア
    △サンカルロ・ヤマニンエマイユ・ワンカラット

    キルトクールはトライアンフマーチ
    スローからの瞬発レースよりもタフなレースの方が合うとは思うのですが、それでも1400で差してくる感じはしないんですよね・・・。

    にほんブログ村 トラコミュ 第54回 阪急杯(GIII)へ
    第54回 阪急杯(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第84回 中山記念(GII)へ
    第84回 中山記念(GII)

    ザ・スナイパー
    今週の超ド級穴馬を特別公開中!!