ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
オーシャンS出馬表左は【オーシャンS】中山芝・外1200mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【オーシャンS】の予想を書かせていただきます。
☆【オーシャンS】登録馬の血統
☆【オーシャンS】攻略!中山芝コース!
★moblog ★無料メルマガ ★twitter

トラコミュ
第5回 オーシャンステークス(GIII)速報

  • 【オーシャンS】過去5年の傾向(出馬表から):近年はマンハッタンカフェ(ヘイロー系)エルコンドルパサー(ミスプロ系)などスタミナのある血統が走っている。セントサイモン系(大系統)に注目。マンハッタンカフェの母父もこの系統。それでも毎年1頭はストームバード系ダンチヒ系といったパワースピード型ノーザンダンサー系(大系統)が好走しているので注意したい。


  • セブンシークィーンが行ったとしても、ショウナンカザンが2番手ならそこで流れは落着きそう。シルクロードSほど緩くはないけど緩め、でも最後は坂なのでシルクロードSよりはラストがかかるイメージ。
    ◎は父ダンチヒ系×母父リファール系のシンボリグラン。シルクロードSよりもラストがちょっとかかるならショウナンカザンは交わせるのではないかと。血統的にもノーザンダンサー系(大系統)が強いので踏ん張りは大丈夫。スタートは心配です。
    ○は父ストームバード系×母父ダンチヒのエーシンエフダンズ。こういうパワースピード型ノーザンダンサー系(大系統)が毎年1頭は来ているので。
    ▲に母父セントサイモン系(大系統)のプレミアムボックス。前が止まる展開で突っ込んでくるタイプなので前走よりは走れるはず。ガンガンやってくれれば突き抜けることもできるのですが、結局やや緩めになるのではないかという展開予想になってしまったので◎までは打てませんでした。
    他は前目で踏ん張りも利きそうなアイルラヴァゲイン・シャウトライン、結局緩いなら当然来ちゃう可能性もあるショウナンカザン。

    【予想印】
    ◎シンボリグラン
    ○エーシンエフダンズ
    ▲プレミアムボックス
    △アイルラヴァゲイン・シャウトライン・ショウナンカザン

    キルトクールはキンシャサノキセキ
    阪神Cで前傾の流れを差しきったので、そうなれば来るかとも思ったのですが。ギリギリ届かずとか、そういう感じで。

    にほんブログ村 トラコミュ 第5回 オーシャンステークス(GIII)へ
    第5回 オーシャンステークス(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)へ
    第17回 チューリップ賞(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第47回 弥生賞(GII)へ
    第47回 弥生賞(GII)


    買い目、情報共に無料公開中☆確定馬GOLD!