ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
チューリップ賞出馬表左は【チューリップ賞】阪神芝・外1600mの出馬表と各馬の血統、過去3年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【チューリップ賞】の予想を書かせていただきます。
☆【チューリップ賞】登録馬の血統
☆【チューリップ賞】攻略!コース!
★moblog ★無料メルマガ ★twitter

トラコミュ
第17回 チューリップ賞(GIII)速報

  • 【チューリップ賞】過去3年の傾向(出馬表から):スタミナ型(万能型)血統が中心。外回りコースなので瞬発力が必要。そうなるとやはりサンデーサイレンス(ヘイロー系)の血が重要になってくる。

  • 阪神芝コースの傾向(表):パワー型ターントゥ系(大系統)が中心。母父サンデーサイレンスも良い。スタミナ型ナスルーラ系(大系統)にも注意。


  • ◎は父スペシャルウィーク(ヘイロー系)×母父グレイソヴリン系のラフォルジュルネ。サンデーサイレンス系で速い脚を使える馬。ただピュッと伸びる感じではないので、本当はここよりも本番向きなのかも。
    ○アパパネ。瞬間的な速さならかなりのものですし、ここではその速さは抜けていると思います。それを何m使えるか、使った後にどれだけ踏ん張れるかが問題なのですが、直線に入るまでレースが動かないことの多いチューリップ賞では大丈夫なのではないでしょうか。
    ▲は母父サンデーサイレンス(ヘイロー系)のベストクルーズ。母父サンデーだけあって速い脚が使える。
    アパパネと同じキングマンボ系(ミスプロ系)からエーシンリターンズ・オメガブルーハワイ、もう1頭の母父サンデーサイレンスワイルドラズベリー。

    【予想印】
    ◎ラフォルジュルネ
    ○アパパネ
    ▲ベストクルーズ
    △エーシンリターンズ・オメガブルーハワイ・ワイルドラズベリー

    キルトクールはヴィクトリーマーチ
    タキオン産駒なので速い脚が使えそうなのですが、実際はなんだかもさもさした感じ。大久保ドラゴン厩舎の馬はこういうタイプが多い気がします。もちろん良い悪いじゃなくて。

    にほんブログ村 トラコミュ 第17回 チューリップ賞(GIII)へ
    第17回 チューリップ賞(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第5回 オーシャンステークス(GIII)へ
    第5回 オーシャンステークス(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第47回 弥生賞(GII)へ
    第47回 弥生賞(GII)

    ZERO-UMA
    万馬券的中の宝庫!!ZERO-UMA