ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
阪神大賞典出馬表左は【阪神大賞典】阪神芝3000mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【阪神大賞典】の予想を書かせていただきます。
☆【阪神大賞典】登録馬の血統
★moblog ★無料メルマガ ★twitter

トラコミュ
第58回 阪神大賞典(GII)速報

  • 【阪神大賞典】過去5年の傾向(出馬表から):過去5年の1〜3着馬は父か母父がターントゥ系(大系統)となっている。スタミナ型ターントゥ系(大系統)か、スタミナ型血統×ターントゥ系(大系統)という配合が良い。


  • ◎は父ステイゴールド(ヘイロー系)×母父サドラーズウェルズのジャミール。良馬場で行われた年の阪神大賞典は結構、と言うかかなりの瞬発力レースになったりするのですが、長い距離を走ってレースが速くなってから追いかけるのは辛いということもあってか、直線入り口ではある程度前の方にいる馬が強いんですよね。この馬は先行脚質ではありませんが、直線入り口までには上がって行っている競馬が多いので、今回も同じ競馬ができれば。
    ○はここ5年で4頭が馬券になっているサンデーサイレンス系×グレイソヴリン系のコパノジングー。
    ▲は昨年の勝ち馬アサクサキングス。
    グレイソヴリン系からシグナリオ、前走内容が良かったホクトスルタン、スローなら速い脚の使えるイコピコ。

    【予想印】
    ◎ジャミール
    ○コパノジングー
    ▲アサクサキングス
    △シグナリオ・ホクトスルタン・イコピコ

    キルトクールはメイショウベルーガ
    後ろからの馬はきついだろうということで。非ターントゥだし・・・。

    にほんブログ村 トラコミュ 第58回 阪神大賞典(GII)へ
    第58回 阪神大賞典(GII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第59回 スプリングステークス(GII)へ
    第59回 スプリングステークス(GII)

    ZERO-UMA
    万馬券的中の宝庫!!ZERO-UMA