ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
朝日チャレンジC出馬表左は【朝日チャレンジC】阪神芝2000mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【朝日チャレンジC】の予想を書かせていただきます。
☆【朝日チャレンジC】登録馬の血統
☆【朝日チャレンジC】参考に。阪神開幕週!
★無料メルマガ:まぐまぐまめ〜る ★moblog ★twitter

トラコミュ
第61回 朝日チャレンジカップ(GIII)

  • 【朝日チャレンジC】過去5年の傾向(出馬表から):スタミナ型(万能型)血統が必要。ノーザンダンサー系(大系統)の重要度も高いが、ここ3年は父サンデーサイレンス系が勝っている。ニジンスキー系、スタミナ型ナスルーラ系(大系統)を持つ馬に注目。


  • ◎は父アグネスタキオン(ヘイロー系)×母父キングマンボ(ミスプロ系)のアドマイヤメジャー。父・母父ともに万能型血統ではありますが、正直ちょっとパワー寄り。このレースでの重要度が高いノーザンダンサーも薄め。なのですが、阪神の内回り中距離はやはり合うと思いますし、昨年の三田特別は今観ても強さを感じる内容で、あの時ちょっと心を奪われたりもしました。プロヴィナージュが早めの競馬をすれば(プロヴィナージュ自身にとってもその方が良いでしょうし)、少頭数でも極端な上がりのレースにはならないはず。アドマイヤメジャーは能力の高さで速い上がりも使えないこともないですが、本質は強い持続型だと思うので、そういう展開になってくれればさらに良い。
    ○はプロヴィナージュ。フレンチデピュティ(ヴァイスリージェント系)はブレイクランアウト・ブライトトゥモローとこのレース2着2回。一瞬の速い脚はないので、勝ちに行くのであれば早めの競馬をした方が良いと思います。
    昨年の勝ち馬キャプテントゥーレはさすがにここでは能力上位ですし、高確率で馬券になるでしょうが、こちらは瞬発型だと思うのでプロヴィナージュが勝ちにいった時にちょっと危なくなるかなと。
    他にも内回り中距離重賞のステイゴールドや、ヌレイエフ系など、頭数が少ない割りに買おうと思えば買えちゃう馬が多くきりがないので、2頭で止めておきます。

    【予想印】
    ◎アドマイヤメジャー
    ○プロヴィナージュ

    キルトクールはベストメンバー
    この馬も実は好きなんですが、持続型だけど踏ん張れないタイプの馬だと思うんですよね。プロヴィナージュが動いてくれて持続レースになれば、いくら開幕週でもラスト1ハロンは12秒台になるのではないかと。そうなると最後のひと踏ん張りが足りなくて4着とか。

    にほんブログ村 トラコミュ 第61回 朝日チャレンジカップ(GIII)へ
    第61回 朝日チャレンジカップ(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第55回 京成杯オータムH(GIII) へ
    第55回 京成杯オータムH(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第24回 セントウルステークス(GII)へ
    第24回 セントウルステークス(GII)


    【オススメ】

    みなさんにおすすめしたいのがこのサイト
    無料で全ての特別レースの買い目を見ることができます。

    先週は
    ・土曜日札幌11R日高特別の単勝(330円)・3連単(17,690円)
    ・土曜日小倉11R唐津特別の馬連(410円)・3連単(7,260円)
    ・日曜日札幌11R国東特別の単勝(440円)・3連単(9,740円)
    を的中。

    週初めと週末に毎週メルマガが送られてきますが、
    読んでいるうちに競馬の知識をさらに増やせます。

    当該週のメインレースの参考レース動画も見れるので
    YouTubeで探す手間も省けます。

    こういう予想もあるんだなぁと参考程度に、
    一つのツールとしての使い方も良いです。
    *毎週コンスタントに的中しているので、もしかしたら参考程度
    以上の物を得られるかもしれません。

    今週の重賞レース「セントウルS」「京成杯AH」「朝日チャレンジC」の買い目も
    まもなく公開となりますので、是非ご覧下さい

    <ウマセン参考データ>
    ウマセンサイト名:競馬予想の友 ウマセン
    URL:http://umasen.com/
    過去最高配当額:1,132,560円
    8月回収率:157%

    無料情報はこちらから