ブログネタ
重賞レース回顧 に参加中!
天皇賞・秋結果【天皇賞・秋】東京芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。
にほんブログ村 トラコミュ 第142回 天皇賞(秋)(GI)へ
第142回 天皇賞(秋)(GI)


人気ブログランキング【天皇賞・秋】の予想はこちらでした。
(単勝・馬単・3連単的中^^)

直線を向くまでにペースが緩んだことで、瞬発力のある馬に向いたレースになったのではないでしょうか。
◎ブエナビスタもスタートはいまいちでしたが、道中内から上手く位置を上げて、直線では間を一気に割ってきました。有馬記念や宝塚記念のような持続力レースよりも、直線で瞬発力をいかすレースの方が得意ですから、ここは順当勝ちでしょう。
ペルーサはスタートで遅れ、直線入り口でも後方。追い出したのは残り300mくらいからでしたが、ものすごい伸びでしたね。ただ、終わってみると、東京のこういうレースにはあまり向いていないよなぁという馬が多かったですし、不利を受けた馬もいました。そういうこともあっての2着だったかも。本当はブエナビスタとペルーサの間に2、3頭いてもおかしくはないですよね。(加害馬ですが、ジャガーメイルも前が開いていたら2着はあった手応えでしたし。)どちらにしても能力が高いのは間違いないですね。
何とか的中できましたが、終わってみると不要な印が多すぎましたし、東京はやっぱり運が大きいなと思いますね^^;

◎ブエナビスタだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆競馬で人生OUT
◆激走!データ競馬ブログ
◆穴場の風景
◆競馬予想@競馬で儲けよう
◆競馬雑記
◆競馬とか競馬とか競馬とか競馬とか競馬
◆stay_gold.com
◆やすの競馬総合病院
◆Talk to Oneself
◆CW馬なりにて歩む
◆馬券よ!今週も当たらんのかっ?(仮)
◆MAU~NET
◆まいメモ。
◆TORACCHO'S ROOM E-Package
◆3連単2頭軸マルチ
◆かってに競馬〜競馬日記
◆Uma-Dra
◆わがまま♪新馬券生活!!
◆血統☆二番煎じ
◆ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆☆
◆ジョーカーのウマ〜い馬券II
◆Ali della liberta (in Stadio)
◆競馬雑感
◆K cube Lab
◆お地蔵さまの寄り道
◆VACATION:慶應義塾大学競馬サークル
◆やまちゃんの競馬習慣
◆『競馬ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆』 レース回顧は最強の予想法


スワンS結果【スワンS】京都芝・外1400m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。


にほんブログ村 トラコミュ 第53回 スワンステークス(GII)へ
第53回 スワンステークス(GII)

【スワンS】の予想はこちらでした。
(単勝的中)

緩めのペース。マルカフェニックスは好スタートから中団外、下りでもペースが上がらない中で進出、そのまま同じくらいの脚を使い続けて抜け出す完勝。予想記事では「大雑把に言えばプレミアムボックスと似たようなタイプ」と書きましたが、さすがにこれは乱暴m(_ _)m こちらは前が止まらなくても自分でしっかり伸びることの出来るタイプ。

◎マルカフェニックスだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆stay_gold.com
◆重賞データ予想
◆かってに競馬〜競馬日記
◆MAU~NET
◆ひたむきに競馬と向き合うブログ
◆phc net

にほんブログ村 トラコミュ 第142回 天皇賞(秋)(GI)へ
第142回 天皇賞(秋)(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 第53回 スワンステークス(GII)へ
第53回 スワンステークス(GII)