ブログネタ
重賞レース回顧 に参加中!
アルゼンチン共和国杯結果【アルゼンチン共和国杯】東京芝2500m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。
にほんブログ村 トラコミュ 第48回 アルゼンチン共和国杯(GII)へ
第48回 アルゼンチン共和国杯(GII)

【アルゼンチン共和国杯】の予想はこちらでした。
(単勝・馬連的中)

道中はしっかり締まったペースで、◎スマートステージ向きの持続レースになったと思ったのですが・・・最後は歩いていましたね^^;4コーナーまでの手応えは良かったので、適性や能力とは別の原因があったのかもしれませんが残念です。
その代わりというわけでもないですが、ジャングルポケット軍団の大将トーセンジョーダンが完勝。やはりこういう瞬発力ではなく持続力を要求されるレースなら強いですね。

◎トーセンジョーダンだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券術
◆翼のインサイト競馬予想
◆万馬券TBエントリー
◆激走!データ競馬ブログ
◆まいメモ。
◆プロ野球と競馬中心の生活ブログ
◆Talk to Oneself
◆CW馬なりにて歩む
◆TORACCHO'S ROOM E-Package


みやこS結果【みやこS】京都D1800m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。


にほんブログ村 トラコミュ 第1回 みやこステークス(GIII)へ
第1回 みやこステークス(GIII)

【みやこS】の予想はこちらでした。

ここはキングスエンブレムの位置取りにどうしちゃったの?という感じ。
キルトクールしていたトランセンドに勝たれてしまいましたが、唯一の懸念材料だった藤田騎手の逃げが炸裂。ただ、別にスローに落としたわけでもありませんし、馬の能力も高いですから、そこは認めないといけないところですね。
・・・それでも、これからもJRAの重賞でワイルドラッシュ産駒に◎は打たないつもりです^^;

◎トランセンドだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆万馬券TBエントリー
◆ちゅうのうぶろぐ2
◆直線一気
◆競馬で人生OUT
◆Ali della liberta (in Stadio)
◆かってに競馬〜競馬日記
◆臥竜の目覚め
◆無料競馬予想ソフトの能力表:無料競馬情報


ファンタジーS結果【ファンタジーS】京都芝・外1400m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。


にほんブログ村 トラコミュ 第15回 ファンタジーステークス(GIII)へ
第15回 ファンタジーステークス(GIII)

【ファンタジーS】の予想はこちらでした。
(単勝的中^^ワイド的中)

ここ2年とは違って、ちゃんと流れてラスト2ハロンが12秒台に落ちるレース。そうなるとパワーとスピードのある血統が走りやすい、ということもありヴァイスリージェント系のワンツースリー。
勝った◎マルモセーラは先頭争いを譲る時に一気に下がったり、直線では内を突こうとしたらよれて、立て直す一瞬の間にそこを塞がれて外に持ち出す、という結構ハチャメチャなレースでしたが、流れが向いたことと能力の高さもあってそれでも勝てたという感じ。
ただ、ホエールキャプチャは同じヴァイスリージェント系の好走パターンではなく、スタミナ型サンデーサイレンス系が突っ込んでくるようなレースをやりましたね。母系にブラッシンググルームも入っていて、系統の組み合わせだとレジネッタとかがそうだったような。今のうちにいろいろなレースをやっておくのも良いことだと思います。

◎マルモセーラだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆スマートボーイのように逃げたい…
◆コンビネーション馬券予想
◆稀に的中?3代血統で重賞予想
◆遠くへ行きたい〜

◆マンハッタン狩猟蟹の逃げ場
◆まっくのまっくりスポーツ日記
◆競馬ジャンキー

にほんブログ村 トラコミュ 第15回 ファンタジーステークス(GIII)へ
第15回 ファンタジーステークス(GIII)