ブログネタ
重賞レース回顧 に参加中!
マイルチャンピオンS結果【マイルチャンピオンシップ】京都芝・外1600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。
にほんブログ村 トラコミュ 第27回 マイルチャンピオンシップ(GI)へ
第27回 マイルチャンピオンシップ(GI)

【マイルチャンピオンシップ】の予想はこちらでした。
人気ブログランキング

レースがしっかり流れたことで、例年よりもスピードの持続力が要求されるというか、そっち系の馬の方に向いたレースになった印象。
近年のこのレースは先行馬ならヌレイエフ系ノーザンテースト系などスピード持続型の系統、差し・追い込み馬ならもっとスタミナ寄りの系統、という感じなのですが、勝ったエーシンフォワードはストームバード系ということで前者側ですし、同じような位置にいた(ペースもあって、2頭とも先行という感じの位置取りではありませんでしたが)ゴールスキーも3着に来たことから、やはりスピード寄りだったのだと思います。だからと言ってなかなか買えないですが・・・。
それでも日本人騎手が勝ったことは良かった。日本には岩田がいましたね。
キンシャサはこのペースでもムーアでも無理でしたか^^;

◎エーシンフォワードだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆穴場の風景

にほんブログ村 トラコミュ 第27回 マイルチャンピオンシップ(GI)へ
第27回 マイルチャンピオンシップ(GI)


東京スポーツ杯2歳S結果【東京スポーツ杯2歳S】東京芝1800m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。


にほんブログ村 トラコミュ 第15回 東京スポーツ杯2歳S(GIII)へ
第15回 東京スポーツ杯2歳S(GIII)

【東京スポーツ杯2歳S】の予想はこちらでした。
(単勝的中)

直線で11秒台前半がなかったように、例年のような瞬発レースにはならなかった感じ。瞬発力をみせたのは勝ったサダムパテックくらいで、他の馬は最後もう止まっていましたし、同じ上がりだったリフトザウイングスもまたちょっと違う感じですよね。
前で粘ったマイネルラクリマとアッパーイーストはしぶとさが出ました。これからますますそういう馬になっていくでしょうね。

◎サダムパテックだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆今週のターゲット
◆Uma-Dra
◆むらけん's blog 〜競馬予想〜
◆かってに競馬〜競馬日記
◆マンハッタン狩猟蟹の逃げ場
◆有馬記念&ダービー
◆遠くへ行きたい〜
◆ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆☆
◆わがまま♪新馬券生活!!
◆臥竜の目覚め
◆理のミスディレクション


福島記念結果【福島記念】福島芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。


にほんブログ村 トラコミュ 第46回 福島記念(GIII)へ
第46回 福島記念(GIII)

【福島記念】の予想はこちらでした。

ダンスインザモアがんばりましたねぇ・・・
今週で7年目に突入するこのブログですが、2005年のスプリングSで本命にして勝ってくれた馬ですよ。すごいですよね。(その時に本命を打っていたことが、ではなくて^^;)
この馬が現役でいる限りはブログも続けたいと思いますm(_ _)m
ダンスとその全弟の産駒のワンツー決着。

◎ダンスインザモアだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆ちゅうのうぶろぐ2

ということで週が明ければ7年目の拙ブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m