ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
中山金杯出馬表左は【中山金杯】中山芝2000mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1~3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)の予想を書かせていただきます。
☆【中山金杯】登録馬の血統
☆【中山金杯】攻略!中山芝2000m! ☆まとめ
★無料メルマガ:まぐまぐまめ~る ★moblog ★twitter

トラコミュ
中山金杯2011攻略

  • 【中山金杯】過去5年の傾向(出馬表から)サンデーサイレンス系(ヘイロー系)×ノーザンダンサー系(大系統)という配合が5連勝中。リファール系などのスタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)に注目。サンデーサイレンス系×スタミナ型、もしくはスタミナ型サンデーサイレンス系が良い。

  • 中山芝2000mの傾向(表)ターントゥ系(大系統)が大中心。1着馬は父か母父がターントゥ系(大系統)となっている。というより、父・母父ともに非ターントゥ系で馬券に絡んでいるのは1頭だけ。ハーツクライやタニノギムレットなど、種牡馬の母父がグレイソヴリン系というようなタイプにも注意したい。


  • 人気ブログランキング◎は父ステイゴールド×母父リファール系のトウショウウェイヴ。昨年3着。勝ち馬アクシオンには上手く内で脚をためられましたが、今年のアクシオンの鞍上はその時の藤田騎手ではなく、ゴールデンダリアで外をぶん回していた内田騎手。◎を打っていたので根に持っています、というか有馬記念でのエイシンフラッシュの騎乗に納得していないうちに昨年のことを思い出しちゃったので、プンプンしています
    アクシオンはコース取りについては昨年が完璧すぎたのであれ以上の競馬はなかなか出来ないでしょうし、2着だったトウショウシコッロもいないので、繰り上がりでウェイヴはチャンスなのではないかと。実は去年4回も◎を打っている馬なんですよね。好きな馬から競馬を始めたいという気持ちもありますし、応援しています。人気ブログランキング
    ○は同じくステイゴールド産駒のアルコセニョーラ。小回り中距離のステイゴールドは常に要注意ですし、この馬自身54キロなら走り時。
    ここに出ていれば好走していたであろう持続型サンデー系トウショウシロッコ・サンライズベガが2・3着に激走した新潟記念で、その2頭に勝った▲ナリタクリスタル。
    △アクシオン。適性はありますし、内目も良い。悪いということはないですよね。
    パワー型血統の先行馬コスモファントム・ケイアイドウソジン。
    内枠+外国人騎手+母父サンデーサイレンスのマイネルスターリー。

    【予想印】
    ◎トウショウウェイヴ
    ○アルコセニョーラ
    ▲ナリタクリスタル
    △アクシオン・コスモファントム・ケイアイドウソジン・マイネルスターリー

    キルトクールはミステリアスライト
    何だかんだで小回りコースでも走るのではないかとまだ思ってはいるのですが、大外でも買いたいかと問われるとノー。

    にほんブログ村 トラコミュ 第60回 中山金杯(GIII)へ
    第60回 中山金杯(GIII)

    にほんブログ村 トラコミュ 第49回 京都金杯(GIII)へ
    第49回 京都金杯(GIII)


    【オススメ】

    中山金杯、京都金杯の買い目ももちろん無料配信!⇒競馬予想でウハウハ

    ウハウハサイト名:競馬予想でウハウハ
    サイトの特徴:全レース(新馬・障害戦を除く)の買い目が無料!

    ⇒超簡単な無料情報はこちらから


    みなさんにおすすめしたい競馬の買い目提供サイト「競馬予想でウハウハ」
    新馬、障害戦を除く全てのレースの買い目を
    完全無料にて提供しています!

    提供している買い目は馬単のマルチと3連複の7頭BOX。
    無料予想ながら、かなりの的中率を誇っています。

    実際配信された先週の買い目(3連複7頭BOX)を見てみます。

    ―――――――――――――――――――――――
    レース名:12月11日(土)中山10R北総ステークス
    実際配信された買い目:3連複BOX⇒2,3,7,9,11,14,15
    ―――――――――――――――――――――――

    7頭BOXなので、点数が35点とかさみますが、単勝万馬券だった
    7番オウロプレットが入っているし、この馬が来たらかなり荒れるぞ
    と思いながら馬券を購入。

    すると、そのオウロプレットが見事に逃げ切り!

    2着は9番オメガファルコン、3着は3番プレシャスジェムズ
    と入り、見事的中しました!
    *ちなみに4着は14番ストロングバサラ、
    5着は11番シルクイーグルだったので完全的中でした。

    配当金は何と659,540円!

    今までで1番の配当でした。

    今回の結果を受けて、自分で予想するのももちろん楽しいですが、
    レースによっては競馬予想でウハウハの買い目をそのまま
    買ってみるのも良いですね。
    *買い目は3連複BOX35点と、馬単12点の計47点です。

    また、携帯版もあるので、いつでもどこでも
    レース直前に予想を入手することが可能です。

    是非登録してみてくださいね♪