オールカマー出馬表左は【オールカマー】中山芝・外2200mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【オールカマー】の予想を書かせていただきます。
☆【オールカマー】登録馬の血統
☆【オールカマー】攻略!中山芝2200m! ☆まとめ
★無料メルマガ:まぐまぐまめ〜る ★moblog ★twitter

トラコミュ
2011 オールカマー 予想

【オールカマー】過去5年の傾向(出馬表から):キレではなく持続力タイプのサンデーサイレンス系が中心。
スタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)ノーザンテーストナスルーラ系(大系統)など持続力のある血統に注目。
サンデーサイレンスボールドルーラーレイズアネイティヴをあわせ持っている馬が4連勝中。といっても2頭ですが。
直線入り口で先頭にいるような馬。

中山芝2200mの傾向(表):1着になっているのは父か母父がターントゥ系(大系統)という馬だけ。
ノーザンテースト系ヌレイエフ系ボールドルーラー系など、スピードの持続力に優れた血統がポイントになっている。
父・母父だけでなく、血統表の奥の方まで確認した方が良さそう。
とにかく持続力が必要なコースなので、スタミナ的な持続力血統も走っており、スタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)グレイソヴリン系などにも注意したい。

人気ブログランキング◎は昨年の勝ち馬シンゲンと同じく、父ホワイトマズル(リファール系)×母父サンデーサイレンス人気ブログランキングへ
父からはスタミナ的な持続力が伝わっていますし、母系にはノーザンテーストも入っているのでスピードの持続力も十分。
元々中山は得意ですし、近3走も評価できる内容。

○は母父トニービン(グレイソヴリン系)母母父ノーザンテーストで中距離持続力チャンピオンのアーネストリー。

▲マイネルラクリマも持続力タイプの実力馬で、この馬も母系にノーザンテースト。ラジオNIKKEI賞も勝ち馬がちょっとすごかっただけで、この馬自身は良い競馬。

本命馬と同じ父ホワイトマズル(リファール系)×母父サンデーサイレンスのコロンバスサークル。
ややスピード寄りだと思いますが、ノーザンテーストの血を持つカリバーン。

【予想印】
人気ブログランキングへ
○アーネストリー
▲マイネルラクリマ
△コロンバスサークル・カリバーン

キルトクールはゲシュタルト
印を打った方が安心だけど、9頭立てなので・・・というのが本音です。
持続力タイプだと思いますし、結構リズムの合う馬で好きな方なのですが、ここにきて母父の影響なのか持ち味も出なくなっているというか。
母父と母母父の順番が逆ならもっと上を目指せた馬だったのではないかと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 第57回 オールカマー(GII)へ
第57回 オールカマー(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第59回 神戸新聞杯(GII)へ
第59回 神戸新聞杯(GII)

【オススメ】

・絞りに絞った毎週の重賞の買い目
・著名人による競馬コラム
・毎週精度が上がっているいるWIN5の買い目
・リアルタイムオッズ
・出馬表
・レース結果、回顧

毎週月曜日〜日曜日まで、競馬予想に必要な全ての
要素がそろっている夢のようなサイトがあったら良いなと思いませんか?

その夢のようなサイトが「競馬チャンネル」です。

特に、最近は重賞の買い目が絶好調!

記憶に新しい、アヴェンチュラが優勝した今年のクイーンSでは
・馬単4点
・3連単15点
で30万1,060円を的中!

本当に重賞の買い目が絶好調です。

競馬チャンネル サイト名:競馬チャンネル

 サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト

 ⇒詳細はこちらから




また、みなさんオッズってどこで見てます?

JRAホームページは単勝オッズはすぐ見れる位で、実は使い辛い。

他のサイトも便利なところはあるけれど、更新が5〜10分おきだったりして
イライラする事がある。

そんな不便さを解消してくれるサイトが「競馬チャンネル」なのです。

凄く使い易いです。

リアルタイムのオッズが見れてさらに出馬表も完璧。

オッズと出馬表を見比べるのって意外と難しい事でしたが、
競馬チャンネルを使えば問題無し。

こんなにサクサク予想ができるサイトはなかなか無いと思います。
本当に本当に便利なサイトなので、まずはアクセスして
いろいろサイトの中身を見て下さい。