神戸新聞杯出馬表左は【神戸新聞杯】阪神芝・外2400mの出馬表と各馬の血統、過去4年の1〜3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【神戸新聞杯】の予想を書かせていただきます。
☆【神戸新聞杯】登録馬の血統
☆【神戸新聞杯】攻略!阪神芝2400m! ☆まとめ
★無料メルマガ:まぐまぐまめ〜る ★moblog ★twitter

トラコミュ
神戸新聞杯 データ分析

【神戸新聞杯】過去4年の傾向(出馬表から):このコースで行われるようになってからは、スタミナ型(万能型)血統×パワー型血統×サンデーサイレンス系が4連勝。
極限の上がりの速さが要求されることが多いので、パワー型サンデーサイレンス系や、サンデーサイレンス系×パワー型血統という一瞬で加速できるタイプが強い。
そういうこともあってかサンデーサイレンス系×ミスプロ系が連勝中。

阪神芝2400mの傾向(表):2400mという距離からスタミナ型(万能型)血統、外回りコースで瞬発力が要求されやすいことからかパワー型血統、どちらも重要。
近年はややパワー寄りになってきている印象もある。
基本はサンデーサイレンス系キングマンボ系といった万能タイプが中心。
グレイソヴリン系ネヴァーベンド系などスタミナ型ナスルーラ系(大系統)にも注目。

人気ブログランキング◎は父ハーツクライ(サンデーサイレンス系)×母父ストームバード人気ブログランキングへ
スローからの瞬発力だった青葉賞では上がり3ハロン33.6の末脚。
今回の神戸新聞杯もスローからの瞬発力レースになりやすいレースで、あの鬼脚の再現を期待。

○はオルフェーヴル。阪神外回りコースで瞬発力レースになったスプリングSを上がり最速の脚で勝利。
全兄ドリームジャーニーとは似ていなくはないけど、ちょっと違う感じもあるので、あまり説得力はないのですが、ドリームジャーニーも勝っているレース。

▲ステラロッサは本命馬と同じハーツクライ産駒で、母父はストームバード系。スプリングSではオルフェーヴルと同じ上がり最速の脚を使って3着。

サンデーサイレンス系×ストームバード系のショウナンマイティ。
このコースの瞬発力レースをなかなかの脚を使って勝ったイグアス。
菊花賞で重い印を打つ予定のスマートロビン。今回はたぶん斬れ負けするでしょうが、昨年のビッグウィークのように能力で残ってしまうこともあるかもしれないので。

【予想印】
人気ブログランキングへ
○オルフェーヴル
▲ステラロッサ
△ショウナンマイティ・イグアス・スマートロビン

キルトクールはフレールジャック
何となくですが、阪神外回りとか東京で勝ちきるタイプではないような・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 第59回 神戸新聞杯(GII)へ
第59回 神戸新聞杯(GII)

にほんブログ村 トラコミュ 第57回 オールカマー(GII)へ
第57回 オールカマー(GII)

【オススメ】

・絞りに絞った毎週の重賞の買い目
・著名人による競馬コラム
・毎週精度が上がっているいるWIN5の買い目
・リアルタイムオッズ
・出馬表
・レース結果、回顧

毎週月曜日〜日曜日まで、競馬予想に必要な全ての
要素がそろっている夢のようなサイトがあったら良いなと思いませんか?

その夢のようなサイトが「競馬チャンネル」です。

特に、最近は重賞の買い目が絶好調!

記憶に新しい、アヴェンチュラが優勝した今年のクイーンSでは
・馬単4点
・3連単15点
で30万1,060円を的中!

本当に重賞の買い目が絶好調です。

競馬チャンネル サイト名:競馬チャンネル

 サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト

 ⇒詳細はこちらから




また、みなさんオッズってどこで見てます?

JRAホームページは単勝オッズはすぐ見れる位で、実は使い辛い。

他のサイトも便利なところはあるけれど、更新が5〜10分おきだったりして
イライラする事がある。

そんな不便さを解消してくれるサイトが「競馬チャンネル」なのです。

凄く使い易いです。

リアルタイムのオッズが見れてさらに出馬表も完璧。

オッズと出馬表を見比べるのって意外と難しい事でしたが、
競馬チャンネルを使えば問題無し。

こんなにサクサク予想ができるサイトはなかなか無いと思います。
本当に本当に便利なサイトなので、まずはアクセスして
いろいろサイトの中身を見て下さい。