ステイヤーズS結果【ステイヤーズS】中山芝3600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。
にほんブログ村 トラコミュ 第45回 ステイヤーズステークス(GII)へ
第45回 ステイヤーズステークス(GII)

【ステイヤーズS】の予想はこちらでした。
いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

前半は馬場を考えるとかなり速いペースだったと思いますが、中盤はガクッとペースダウン。
そしてラスト3ハロン目と2ハロン目で速くなるのですが、そこまでに位置を上げておいたマイネルキッツが勝利。好判断と、それに応えるだけの能力。やっぱり格なんでしょうね。

2着のイグアスはマイネルキッツを追いかける形になり、ちょっときつかったとは思いますが、この馬については助手さんも「スタミナは無尽蔵」と言うだけのことはあって、しぶとかったですね。

3着のトウカイトリックはスタミナはさすがですし、今回は直線の入りが抜群に良かったですね。

そして◎ピエナファンタストは4着。もうちょっとだったのですが、まともに大外から追いかける、もっとも厳しいレースになってしまいました^^;
それでも最後まで伸びていたようにスタミナはありますし、あとは中盤もうちょっと流れてくれていれば・・・という感じですね。

1〜4着までスタミナ型ノーザンダンサー系(大系統)を持つ馬が占めたように、来年以降もこの血がポイントになりそう。

◎マイネルキッツだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆まおみのコース適性から導く激走馬! また当たったよ


鳴尾記念結果【鳴尾記念】阪神芝・外1800m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。



にほんブログ村 トラコミュ 第64回 鳴尾記念(GIII)へ
第64回 鳴尾記念(GIII)

【鳴尾記念】阪神芝・外1800mの予想はこちらでした。
いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ

レッドデイヴィスとはすっかり相性が悪くなってしまいました^^;
シンザン記念では本命を打って勝ってくれたので、この馬のことはわかっているつもりになったのですが、その後は軽視しては走られの連続です・・・これは適性どうこうの前に、単純に私が思っているよりも強いんでしょうね。
言い訳をするなら、今回ああいう差す競馬をすると思いませんでしたし、そういう競馬をするなら先行デイヴィスには合わないと思っていたこのペースも差しデイヴィスには合っただろうし、あれだけ伸びたのはやはりデムーロ騎手の効果もちょっとはあったんだろうと。
ただやっぱり相当強いんでしょうね。

レッドデイヴィスの評価は完全に間違えましたが、2〜5着は○◎△▲の順番ですから、レースの方向性は予想通りではあったはず。
◎サダムパテックはちょっと溜めを作ることができませんでしたね。

◎レッドデイヴィスだったブログ(トラバをいただいたブログから。)
◆むらけん's blog 〜競馬予想〜
◆追い切り重視の競馬予想
◆週刊グッドウォーカー
◆My Sweet KEIBA
◆さちこの競馬馬連1点勝負ブログ
◆稀に的中?3代血統で重賞予想
◆わがまま♪新馬券生活!!
◆やまちゃんの競馬習慣

登録無料で毎週勝馬情報をご案内!王道の勝馬DX
dx_300_60